見出し画像

自己肯定感がないんですという方にやって欲しいこと

こんにちは!

保育者カウンセラーまるっと代表

きよたゆか(のっち)です🌸

今日も読んでくださりありがとうございます☺️

本日は家事代行に行ってきました〜😍

Twitterにも書いたんですが‥

https://twitter.com/nottiiyuka/status/1272445354705711105?s=21

やっとお願いできた!とご依頼の方から。

めちゃ嬉しかったー😂

言葉って人の気持ちをあげるも落とすも出来るよね。

人間ってすごい、言葉で人の心を動かせるんだよ。

ちなみに、笑顔も人を動かします

久々に出てきた写真w

画像1

自己肯定感ってさ、

【私自己肯定感がないから】って

自己肯定感がないことに自己否定してるんよね。

だから

自己肯定感なんて言葉捨ててしまえって思うのだ。

自己肯定感の前に本当は

自己受容と

自己許容がある

【まるっとありのままの自分を受け入れること】

プラスもマイナスも全部そのまままるっとオッケー👌

なーんて思えたら

(習慣には時間がかかりますが)

最高にハッピーじゃんね😍

私はマイナスな自分を否定して

すんごーーーーい苦しかった。

だから倒れたし

だから相手の存在受け入れられなかったし。

ノートに(ブラックな)詩を書いて

やり過ごす少女時代でしたw

↑くらっ!笑笑

画像2

今現在が笑顔になれたのは

いろんな人との出会いと

いろんな思考との出会い

だから私は今度は伝える人になりたい。

あなたはありのままで最高だよ!って

教育者がそんな風に自分を思えたら

どれだけ日本が変わるだろう❤️

ワクワクする🌸

自己肯定感ないんです〜

って叫んでいるあなたは、

今日から一行でもいいから、自分をまるっとする

まるっとノートを書こう❤️📔

(今日人に挨拶をした!私すばらしい!)

私は日記の最後にそれを書いているのだけど、めちゃオススメです!!!

画像3

今月のまるっとさんちょうめは

27日19-21オンライン☺️🌸

保育士・幼稚園教諭・先生じゃなくてもご参加オッケー👌❤️

一人参加も全然OKですよ〜🙆‍♀️

LINE @よりご連絡ください😊✨

https://facebook.com/events/s/%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%86%E3%82%81%E7%AC%AC12%E5%9B%9E/549118892445657/?ti=icl

_______________________

お好きなところをフォローください☺️

ボチボチ更新中🌸

🙆‍♀️LINE @

https://lin.ee/CkDZRP3

🙆‍♀️Instagram

https://www.instagram.com/kokoro_support

🙆‍♀️Twitter

https://mobile.twitter.com/Nottiiyuka

🙆‍♀️ホームページ


https://kiyotayuka.jimdofree.com

🙆‍♀️YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCTgllqgDa5x5JnA6RZwaZRA

🙆‍♀️facebook

https://m.facebook.com/onoue.yuka.1


#幼稚園教諭 #保育士 #心サポート #カウンセリング #心 #心理学 #カウンセラー #先生 #人間関係 #悩み #解決 #メンタルトレーナー #セラピスト #コーチング #NLP #保育士やめたい #保育士さんと繋がりたい #オンラインイベント #心の教育で保育界を変える #まるっとさんちょうめ #まるっと #ワンネス #アロマ #自己受容 #自己承認 #元気にしたい #ダメな子 #陰と陽 #過呼吸  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?