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「ウェブサイト 競合比較 レポート」最速作成術

「ウェブサイト 競合比較 レポート」最速作成術

この記事を読んで欲しい方本記事は、自社またはクライアントのウェブサイトの改善提案に関わっている方を対象に、書かせていただきました。

「ウェブサイト競合比較」とは?皆さんが「急いで高速バスのチケットを予約しなければならない」という状況になったとします。恐らくGoogleで「高速バス 予約」などで検索して、下記のようなサイトにたどり着くことでしょう。

一番左側の「ハイウェイ バス ドットコム」のサ

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日本のSaaSの「資料ダウンロードページ/フォーム」徹底調査まとめ!

日本のSaaSの「資料ダウンロードページ/フォーム」徹底調査まとめ!

こんにちは!橋本 大祐(@hashimoto_pres)です!

今回は、サービスサイト内の「資料ダウンロードページ、EFO」について調べました!
橋本が選んだ55サービス、全て目視で確認してまとめておりますので、資料ダウンロードページやフォームの改修の参考にしていただければと思います!

全部で4,000字ほどとなっておりますので、要点だけでもご確認ください!
それではどうぞ!!

はじめに①:

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アンケートをつくる時の質問がすぐにわかる8冊の本

アンケートをつくる時の質問がすぐにわかる8冊の本

アンケートの質問をつくるとき、皆さんは何を参照していますか?

会社の中に過去調査の蓄積が無い…
知見を聞ける先輩が周囲にいない…
テンプレート集がそのまんますぎて使えない…
調査の本は手法と手順の解説に終始している…

初めてアンケートを自分でつくる人にとって、実際に使える生情報は意外と出回っていないもの。私も本を見ながら、「調査テーマと質問項目はそこそこでいいから、質問文と選択肢を載せてよ」と

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【1時間で分かる】P&G流マーケティングの教科書

【1時間で分かる】P&G流マーケティングの教科書

2020年5月末でP&Gのブランドマネージャーを退職しました。僕はこのNOTEで、P&Gで非言語的に受け継がれているマーケティングの思考法を、分かりやすい教科書のようにまとめようと思います。本気で読めば1時間かからず読めると思います。が、ちゃんと理解すれば知識レベルとしては本何冊分にもなることをお約束します。さらには、そのマーケティング思考の先に、僕がどんなマーケティングの進化を考えていて、そのた

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【マーケティング実践編】無名の僕が12500スキを越えるnoteを書いた裏側の全て

【マーケティング実践編】無名の僕が12500スキを越えるnoteを書いた裏側の全て

前回書いたnote、"【1時間で分かる】P&G流マーケティングの教科書"は、凄まじい反響を見せました。書いている現在時点で12500スキ、39万ビュー弱、ツイッターを中心に未だに拡散を続けています。

あのnoteをマーケティングの理論編だとするならば、今回はマーケティングの実践編です。僕が、実際にどのように、あの記事自体をマーケティングしたか、その裏側をすべてお見せします。これを読めば、皆さんが

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“広告費ゼロ”4ヶ月でリード獲得数を12倍にした話

“広告費ゼロ”4ヶ月でリード獲得数を12倍にした話

こんにちは、スタートアップ(以下A社)でマーケティングをしているきなこです。

タイトルにあるように、今回は広告費ゼロでリード獲得数を4ヶ月で12倍にした方法をお伝えします。

4ヶ月前の数字は公表できませんが、

去年の12月がNとすると、
今年の1月で4倍。
2月〜3月はほぼ横ばいで、4月が前月より3倍になりました。

12月と比べると、約12倍。

しかもコロナによってリード獲得がしづらい市

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プロダクトライフサイクルから考えるBtoB運用型広告の基本戦略とは?

プロダクトライフサイクルから考えるBtoB運用型広告の基本戦略とは?

BtoBにはBtoBなりの運用型広告のやり方が存在します。

今回はプロダクトライフサイクルから考えるBtoB運用型広告の基本戦略とは?と題して、導入期のサービスとそれ以降のサービスの運用型広告の基本戦略について触れいたいと思います。

こんな方にはピッタリな内容です。
・BtoB向けの運用型広告に取り組みたい
・スタートアップでBtoB向けサービスを展開している
・BtoBの運用型広告をしている

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ホワイトペーパー施策は効果があるのか?【BtoBマーケティング】

ホワイトペーパー施策は効果があるのか?【BtoBマーケティング】

こんにちは。最近「ザファブル」にハマっているハチワレです。集中する時はこめかみを叩いています。なんとなく、猫舌になった気がします。

さて、今回の記事はこんな人に役立つ内容になっています。

・ホワイトペーパー施策に取り組もうとしている
・ホワイトペーパー施策やっているが効果が見えてこない
・ホワイトペーパー作成しているが悩んでいる
・ホワイトペーパー施策のやる意味が分からない
・サービス資料とホ

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2022年BtoBマーケティング業界を予想してみる

2022年BtoBマーケティング業界を予想してみる

明けましておめでとうございます!
おみくじは大吉でした。ハチワレです。
今年もよろしくおねがいします!

2022年が始まりましたね。今回の記事ではBtoBマーケティングでの最近トレンドや今年取り組んでいくべきことについて書いてみました。明日からお仕事が始まる方も多いと思いますが、明日以降のBtoBマーケティングの仕事に活かしてもらえれば幸いです。
【お知らせ】書籍を出版しました!コレまで発信して

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