見出し画像

ダンススクールと専属トレーナー契約を結びました


今年1月〜3月まで体幹トレーニングや食事指導を短期講座をやらせていただいたBEAT MANIAで今後もサポートすることが決定しました👏👏



先日は短期講座の最終回も無事に終えて、最後には子供たちも頑張って練習したダンスをお母さんたちに披露✨



・開催初日の報告↓

Julian Nasu on Instagram: "【ダンススクールで短期強化レッスンを開催】 昨日はダンススクールで全6回講座の第1回目を行いました。 今回の講座は2部制で、 1部は「体幹トレーニングと考える力」 2部は「ダンスレッスン」 もちろん私はダンスを教えられないので、1部のみの担当です。 「ダンス踊れそうな見た目なのにね」って子供から冷ややかな目で言われましたが、それでもめげません! ほとんどの親子は、練習を頑張ればレベルアップできるって思っていますがそれはなかなか難しいのが現実。 その理由は ①意識・習慣の差 ②食事の差です。 これまでもいろんなスポーツのトップレベルの選手を見てきましたが、普通の子との違いはその2つです。 なので今回の講座ではただ体幹トレーニングを教えるんじゃなくて、家で1日1分トレーニングを続ける習慣づくりをすることがゴール。 そして食事も親だけが意識を変えるんじゃなくて、 「体をつくる〇〇を食べるようにする」 「体に悪い〇〇を食べないようにする」 と子供たちの口から言えるようにすること。 それができれば絶対に今より上のレベルに行けます。 だから今回の1番難しいところが、 「どうやって継続する環境をつくるか」 そこにメンタルトレーニングの考え方が入ってきます。 短期講座を終える2ヶ月後、子供たちがどんな成長を遂げられるか楽しみです。 『試合・大会の本番で緊張しない方法』 https://youtu.be/EsT2hzdeDac --------------------------------------------------- ■子供の生き抜く力をつけるコーチング■ ・体やメンタルを強くしたい ・考える力を伸ばしたい ・コミュニケーション能力をつけたい そんな方を対象にオンラインや対面で、 子供や大人向けのコーチングをしています。 ■公式LINE https://lin.ee/pTGXv60 ■出張講座■ 『子供の心・体・頭を強くする栄養メンタル講座』 なども行っています。 ホームページは概要欄のリンクより https://juliankenkou.com #スポーツ #ダンス #HIPHOP #ビートマニア#食育 #不登校 #発達障害 #集中力 #幼児教育 #栄養 #勉強  #起立性調節障害 #天才 #習いごと #メンタル #コーチ #思春期 #スポーツ #パフォーマンス #コミュニケーション #体力 #幸せ  #講座 #メンタルトレーニング #自己肯定感 #言語化 #ダンス #モチベーション #非認知能力 #幸せな天才の育て方" 13 Likes, 0 Comments - Julian Nasu (@julian_healthcoach) on I instagram.com



トレーニングの指導の合間には子供たちに食事や生活習慣についての話もしていき、


・どんな食べ物や生活習慣が運動能力を下げてしまうのか?上がるのか?


などを話して毎回子供たちに家でどんなことをやるか決めて1人1人発表してもらい、継続することで少しずつ生活習慣を良くなるように子供たち自身で考えてもらいました。

🌸子供たちの感想
・栄養が多いものをバランスよく食べれるようになったこと

・睡眠について学ぶ前と比べて、早く寝ようと考えて夜の12時を越えて寝ることが減ってきた

・体に悪いものを気をつけて食べるようになれた

🌸親御さんの感想

・食事面で子供が改善すべきポイントが分かったのが良かった

・食事や生活習慣について学べて良かった

・子供が食事の話を聞いて意識するようになった



今後はいろんな形でワークショップや子供たちのサポートをしていく予定です。

BEAT MANIAのホームページ



私がスポーツチームでも活動している理由



そして私がスポーツチームでも活動している理由は、



周りの人が気づかないうちに不調を抱えている子供を一早く見つけるためです。




多くの親御さんが子供の不調のサインを見つける方法を知らないことで、

・運動をしているから大丈夫
・周りの友達と同じようにできているから不調はないと思う

そう思っている親御さんはめちゃくちゃ多いです。



でもそれは親御さんが悪いという話ではなくて、
時代が変わってきたことで体に悪い食べ物やツールが増えてきたけど、
それについて学ぶ機会が全くない社会の構造が問題なんです。



・質の悪い食品や添加物が子供に与える危険性

・睡眠時間の短いと体にどんなことが起こるのか?

・スマホを使っていると子供の脳に起きること

・勉強やスポーツはやらせればやらせるほど幸福度がさがってしまうこと



それらを教えた上で世の中に出さないと、これからどんどん体や心に不調を抱えた子供や大人が増えていきます。




それを少しでも食い止めるために1人でも多くの大人が動いていかないといけないし、
これは一回伝えたところで子供たちや親御さんも継続はできません。



だから団体に所属して、継続してアプローチすることが大事なんだと思います。



少しでも子供たちの未来が明るくなるようにこれからも動いていきます💪




⚪️もしお子さんのスポーツチームや子供たちの集まりなど、出張での講座をご希望の方は公式ラインよりご相談ください😊

⭐️公式LINE




【オンラインセミナーのお知らせ】


2023年5月27日(土)
オンラインセミナーを開催します。

テーマ『子供の心の不調を改善する方法〜不登校・朝起きられない原因は"栄養"にあった〜』

・子供が朝起きれない
・無気力やメンタルの不調がある
・集中力が続かない
・学校に行けない日がある
・発達障害グレーゾーンの改善法 など

お子さんのお悩みがある保護者の方、教育関係者の方はぜひご参加ください。

申し込みページや詳細は決まり次第報告します。

---------------------------------------------------

⭐️子供の生き抜く力をつける親子の栄養メンタルコーチ⭐️

・子供の不調を改善したい
・学校に行けない子供をサポートしてほしい
・体やメンタルを強くしたい
・受験のための心と体づくりをしてほしい
・考える力を伸ばしたい

そんな方を対象にオンラインや対面で、
子供や大人向けのコーチングをしています。



⭐️出張講座
『子供の心・体・頭を強くする栄養メンタル講座』
なども行っています。

詳しくはホームページ より


Instagram

Twitter

Facebook



学校やスポーツチームなどで子供の不調改善や能力アップの講座を行っています。
話を聞いてみたいという方はコチラ↓



🌸公式LINEの登録者特典🌸

公式LINEの登録者特典
🌸①『お悩み別、子供の心と体を元気にする食事法』

こちらの特典は、スポーツ・勉強・健康面で子供のサポートをしてあげたいという方は参考にしてみてください。

🌸②公式LINE登録者限定の情報を受け取れる
ここでしかお伝えしていない、子供のために、お母さんのために大事なことを見れます。

🌸③親子のお悩み相談ができる無料カウンセリング
いろんな方法を試してもなかなか良くならない、自分一人では諦めちゃう、
そんな人はコチラよりご相談ください。


無料カウンセリングを受けたいという方はこちらよりどうぞ↓


これまでの人生でたくさんの人の心に触れてきました。 まだまだ経験不足な所はありますが、noteを通してこれからもっとたくさんの人の心に触れ、そのパワーで1人でも多くの人を幸せになってもらえればと思います。