見出し画像

★無職日記★(無料)#25 どこへ行っても叩かれる発達障害者はどう生きろと。。。

 どうも~、キラマジンです!
私は今のところ、ADHD(注意欠如多動症)とASD(自閉症スペクトラム症)という発達障害の診断をされております。
 現在は自分が発達障害者ということにも、もはや慣れてきました。が!それでも、過去に仕事場での上司や同僚の方などからは色々と指摘、説教、怒号、罵倒、暴言という言葉などを浴びせられ叩かれたりもしてきました(大汗)

 私は前に発達障害についてのネットやテレビなどの色々なニュースなどを見たりもしましたが、その感想といいますか発達障害者は今の世の中では生きていくことが大変なんだなぁ~~と強く実感しております😫
 その中でも特に驚いたのが、発達障害者の男女の方が一緒に付き合っており、やがて結婚して子育てをしているなどの内容がある、とあるテレビ番組を見たことについてなのですが、その中で・・・。

テレビ番組「発達障害者同士の結婚。発達障害者同士の子育て。」

というテロップで放送されておりました(汗)
 なお、出演者の方々の発達障害の方はモザイクがかけられていましたが、こういうテロップの演出はないんじゃないの???と私は思いました。
 このような過剰な演出と内容のせいで発達障害者はこれからもまた、差別されていくんだなぁ~~~と私はガッカリしてしまいました😢

 もうね。発達障害者は発達障害者同士で力を合わせて、お互いに助け合い切磋琢磨しながら生活をしたり、人生を謳歌していくしか道はないのかなぁ~~と思っております。
 そうすれば、人間関係や仕事もあまりギスギスとした環境で過ごすことはないのかもしれないと私は考えております。

・・・・・・・・。

 結局ねぇ、発達障害者ってどこへ行っても叩かれるんですよ(大汗)特に仕事場ではね。。。私もそれで色々と叩かれて終いには精神を病み、これ以上、人間関係とかのトラブルなどに会いたくないのが理由で独りでネットで稼ぐ方法を模索している訳ですから。。。

 じゃあ、発達障害者はどう生きろと!?それはLD、ASD、ADHDとか様々な発達障害がありますが、例えばASDならASD同士でADHDならADHD同士で関わったりとか付き合ったりとか結婚したりとかすればいいんじゃないかなと私は思っております😃
 同じ種類の発達障害者同士ですとお互いの特性や性格、できることとできないこととか、長所や短所なども分かりあえると思いますからね。

 発達障害と診断されて十数年が経ち、私は発達障害者としてこれ以上は「精神が病まない、命を大事に。」をフレーズにこれからは平和に生きていきたいと思っております(笑)まあ、そんなとこです。

この記事は無料ですので今回はここまで。
私の記事を最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
また、次の記事でお会いいたしましょう。
それでは!

※サポートしてくださると本当に嬉しいです!!!
今後の記事の投稿の励みにもなります!!!
100円、500円、1000円、任意で出来ます!!!
尚、頂いたサポートに関しましてはクリエイター活動に使用いたします。

サポートしてくださると本当に嬉しいです!今後の記事の投稿の励みにもなります!尚、頂いたサポートに関しましてはクリエイター活動に使用いたします。