本noteの概要と目次

きんきんのnoteへようこそ!

本noteは雑多なトピックを含むため、特定トピックの記事だけ読みたいという方はこちらから記事に辿って頂くのが便利です。

■闘病記(皮膚筋炎、間質性肺炎)

2021年10月に「皮膚筋炎 合併 間質性肺炎」と診断されました。この病気は自己免疫疾患の一種で、国指定の難病扱いされています。診断後3ヶ月半の入院を経て現在は自宅療養中です。この病気が発症してからの病状・治療の経緯を綴っておりますので、特に同じ病気を持つ患者さんに読んで頂きたいです。

■経営改革系IT業界とキャリア

20年強、IT業界で一貫して経営改革系(経営改革のための企業事務効率化・データ可視化)のITソリューションに関わる仕事をしています。その経験を踏まえ業界の様子やキャリア構築について語ります。この業界にいる人でキャリアの悩みを抱えている方、この業界への転職・就職を検討している人に読んで頂きたいです。

■ストレス対処法(認知行動療法、マインドフルネスなど)

仕事の人間関係でメンタルを病んだ際、認知行動療法を受けることで立ち直った経験があります。その時の経験に基づき認知行動療法のオススメを書いております。仕事のストレスで苦しんでいる方に是非読んで頂きたいです。

■Perfume

3人組ユニットPerfumeについて気が赴くがままに書いています。

■スキューバダイビング

2018年に始めてハマったスキューバダイビングについて書いています。

少しでも興味を持っている方、同じ悩みを持っている方に記事を届けたいためため、Twitterなどで共有いただけると大変嬉しいです。