kika.

東と西の薬草療法家/四柱推命占い師/モンテッソーリ講師・保育士🌿 https://w…

kika.

東と西の薬草療法家/四柱推命占い師/モンテッソーリ講師・保育士🌿 https://www.kika-treeflower.com/

マガジン

  • くらしとしぜん

  • はぐくみ

記事一覧

優しい気持ち

最近温かい気持ちを頂くことが多く、なんて幸せなのだろうと思う日々です。みなさんから頂いたその気持ちを私が今度は多くの人に配りたい。思いをたくさん込めて一人一人に…

kika.
3年前
2

本当の健康とは何か

健康とは体と心が元気な状態のこと。 自分の歳に見合った健康であること。 完璧でなくてもいいし、それなりに健康であればいい。 上手くできなくても中断しても、ゆるっ…

kika.
3年前
5

子育てに大切なことは大人にとっても同じ

子育てに大切なことは大人にも共通することがほとんどだなと最近しみじみと感じています。大人との関わり方で子どもは人間力を育てていくから当たり前と言われればそうかも…

kika.
3年前
4

自分に合った健康法を

健康に良いからという理由だけでなんでも取り入れてしまうのではなく、自分に合ったものかを見極めてから取り入れる方が◎ 体は一人一人違う。 体調だって違う。 環境や…

kika.
3年前
3
優しい気持ち

優しい気持ち

最近温かい気持ちを頂くことが多く、なんて幸せなのだろうと思う日々です。みなさんから頂いたその気持ちを私が今度は多くの人に配りたい。思いをたくさん込めて一人一人に届けばこんなに嬉しいことはないです。話は変わり、先日蒔いた藍の種から3つ可愛らしい芽が出てきました。植物の赤ちゃんを見ると、どうしようもなく愛おしい感情が湧いてくるのです(変わってますか?)近々お友達からコットンの種を頂くのでとても楽しみに

もっとみる
本当の健康とは何か

本当の健康とは何か

健康とは体と心が元気な状態のこと。

自分の歳に見合った健康であること。

完璧でなくてもいいし、それなりに健康であればいい。

上手くできなくても中断しても、ゆるっと復活してまた一から取り組めばいい。

できなかったことを悲しむより、一つでもできた自分を褒めてあげよう。

健康にストイックになるほどルールに縛られて苦しくなってしまうから

人生を楽しめるように、笑顔でいられるような取り入れ方を心

もっとみる
子育てに大切なことは大人にとっても同じ

子育てに大切なことは大人にとっても同じ

子育てに大切なことは大人にも共通することがほとんどだなと最近しみじみと感じています。大人との関わり方で子どもは人間力を育てていくから当たり前と言われればそうかもしれない。子育てに関するブログを書いていて、「これは大人にとっても大切。。」と思うことばかりで改めて気付かされて、改めてここで呟いています。だけど私の子育て大丈夫かな?と心配にはならなくて良いです。一番大切なのはたっぷりの愛情です。「あなた

もっとみる
自分に合った健康法を

自分に合った健康法を

健康に良いからという理由だけでなんでも取り入れてしまうのではなく、自分に合ったものかを見極めてから取り入れる方が◎

体は一人一人違う。

体調だって違う。

環境や住んでいる場所の気候も違う。

だからまずは自分できちんと調べてみる。そしてやってみて「なんか調子がいいかも?」と思えるものを続けてみてください。効果がすぐに出なくても、数ヶ月は様子を見てあげて。

変化というものは基本的には緩やかに

もっとみる