見出し画像

子育てに大切なことは大人にとっても同じ

子育てに大切なことは大人にも共通することがほとんどだなと最近しみじみと感じています。大人との関わり方で子どもは人間力を育てていくから当たり前と言われればそうかもしれない。子育てに関するブログを書いていて、「これは大人にとっても大切。。」と思うことばかりで改めて気付かされて、改めてここで呟いています。だけど私の子育て大丈夫かな?と心配にはならなくて良いです。一番大切なのはたっぷりの愛情です。「あなたの為を思って」という親のエゴだったり、その子が求めていないのに押し付けたものではなくその子が生きていてくれれば、それだけで嬉しいと思えるような純粋な愛情です!何かを伝えたかったわけではなく、これは完全なるひとりごとです(笑)

よろしければサポートお願い致します。皆様からの応援が日々の励みや原動力になるのでお気持ちが大変嬉しいです。頂いたサポートはより良いものを提供できるように大切に使わせていただきます。