Keisuke Onishi (大西 恵介)

HIGHTRAX Lab. ▶︎ ディレクター&ブランディング担当/動画クリエイター/徳…

Keisuke Onishi (大西 恵介)

HIGHTRAX Lab. ▶︎ ディレクター&ブランディング担当/動画クリエイター/徳島を拠点に【西日本最大級】のアーティストオンラインサロンを目指します / #西野亮廣エンタメ研究所 #トランスサロン 所属 https://hightrax.jp/hightrax-lab/

マガジン

記事一覧

【MV】新たな挑戦をする人へ Best Is yet to come / HighT [主演:冨浦智嗣]

よくよく考えるとこの動画撮影の企画を考え始めたのが、2020年の11月のこと。 撮影してもらう人はすでに決まっていて、 スナックライカのいっちゃんこと「石井さん」 http…

天才万博から2ヶ月の今

ひとまず、天才万博が終わって、2ヶ月。 いろんなことがあった2020年の最後の思い出が天才万博でした。 その際に作ったのが上の動画。裏舞台を撮影しながら、天才万博を…

「売る」から「一緒に創る」 (後編)

いろんな本を最近、読み漁っていて、最近のおすすめコチラとなってしまいました。マジ、面白いのでまた読んで見て下さい! 僕は、ナイキのシューズを通じて、ストーリーを…

「売る」から「一緒に創る」 (前編)

ハイトラックスラボ(HighTくんのオンラインサロン)の中で、面白い企画がスタートしていて、人の過去にも価値があることに確信した大西です。 彼の恥ずかしい写真がドン…

試し続けりゃわかる

今日、家にある50冊くらいの本を処分して、やっぱり思うことは、「翻訳本」の例え話がわかりにくいことが眠気を誘うことなって、売ってしまうこと気づいた大西です。 さ…

夢を語る方々

最近の服が、無地の黒か白か青しかないことに気づいた大西です。 昨日は、同い年の大人たち四人で集まって、いろいろなことを話をさせてもらいました。ホントに暑苦しい方…

今、あるモノを活かしきる

「I Need To Be Love(青春の輝き )」を公開 さっき、カーペンターズの「I Need To Be Love(青春の輝き )」をYoutubeでプレミア公開にて、いろいろな人と一緒に見てまし…

挑戦すると人の痛みがわかる

なんとか米津玄師さんの「感電」Youtubeカバーをリリースすることができました。今回は、いつか大自然で撮りたいね〜なんてことをぶつぶつ呪文のように言い続けたんですが…

満足と感動の圧倒的な違いとは?(後編)

毎日、寝る時間が少なくなってきたけど、テンションだけはダダ上がりの大西です。 さて、今日は前回の話で「満足と感動の圧倒的な違い」というテーマでお話をしていきたい…

満足と感動の圧倒的な違いとは?(前編)

とあるECサイトで、本を頼んでから14日間が過ぎて、「在庫がある様ですが弊社にはその本が届きません」という訳のわからない理由がメールで送られて来て、キャンセルを2週…

Keep Loving you

大阪でのオンラインワンマンライブのディレクションでドキドキハラハラしながら、家に帰って、気がつくと寝落ちして、大西です。 6月26日に新しいミニアルバムが発売され…

事業の成長を決める要因とは何か?

昨日のライブ配信では、ちょっと真面目な話をしている姿を見て、コメントをしてくれた方々が「まるで我が子を見守る」様な感じだったことにほっこりしていた大西です。↓↓…

D2Cを考える

|▼気になるキーワード「D2C」|最近、ブログに書くことを考えることが楽しすぎて、本を購入し過ぎた挙句に、本棚が足らなくなり、こまっている大西です。 この本を、さ…

クロスストーリー×クロスメディア(後半)

昨日は、20代の子達と一緒に「仕事」について語る飲み会をして、偉そうなことを抜かしていながら、心の中では「20代の俺ってこんなことを思ってたか?」と自問自答しながら…

クロスストーリー×クロスメディア(前半)

最近、とある方のTwitterで、ボケまくりチーム運営の中に実は隠された戦略があったことがバレた!と思って嬉し過ぎた大西です。 今回のテーマは、僕が一番大好きな販促方…

反省・・・。

今日の配信は、失敗だったなぁ・・と思いながらも「世の中には、失敗という言葉ない。成功の反対は、失敗ではなく何もしないことだ!」というどこかの誰かの講演の最後に感…

【MV】新たな挑戦をする人へ Best Is yet to come / HighT [主演:冨浦智嗣]

よくよく考えるとこの動画撮影の企画を考え始めたのが、2020年の11月のこと。

撮影してもらう人はすでに決まっていて、
スナックライカのいっちゃんこと「石井さん」
https://www.facebook.com/all.correct.8
何度となく、打ち合わせを繰り返し、完成したのがこの動画です。

すでに、再生回数も1万回を超え、新しい環境に身を投じる人への応援ソングとなっています。

B
もっとみる

天才万博から2ヶ月の今

天才万博から2ヶ月の今

ひとまず、天才万博が終わって、2ヶ月。

いろんなことがあった2020年の最後の思い出が天才万博でした。

その際に作ったのが上の動画。裏舞台を撮影しながら、天才万博を運営する方々の行動や思いを目で見て体験して来ました。

||どんなイベントでも大切なこと||「準備にかける時間」×「やり切る行動力」

上記のクラウドファンディングを見ればわかる通り、コロナに巻き込まれ、人は呼べない、チケットは売っ

もっとみる
「売る」から「一緒に創る」 (後編)

「売る」から「一緒に創る」 (後編)

いろんな本を最近、読み漁っていて、最近のおすすめコチラとなってしまいました。マジ、面白いのでまた読んで見て下さい!

僕は、ナイキのシューズを通じて、ストーリーを売ることの大事さを気づいたワケです。そんなお話をした前回のNoteは↑↑です。

ですが、最近、欲しいものは何?と聞かれた時に、あれが欲しいこれが欲しいと思ってないことに気づきました。強いて言うなら、一眼レフのカメラで撮影とかできればいい

もっとみる
「売る」から「一緒に創る」 (前編)

「売る」から「一緒に創る」 (前編)

ハイトラックスラボ(HighTくんのオンラインサロン)の中で、面白い企画がスタートしていて、人の過去にも価値があることに確信した大西です。

彼の恥ずかしい写真がドンドン上がってきているので、気になる方は覗きに来てください。僕は二回ほど吹き出しましたww

さてさて、最近とある方から「いいアドバイス」を頂きました。確かにな〜と思うことだったので、整理する意味でnoteを書くことにしました。

さて

もっとみる
試し続けりゃわかる

試し続けりゃわかる

今日、家にある50冊くらいの本を処分して、やっぱり思うことは、「翻訳本」の例え話がわかりにくいことが眠気を誘うことなって、売ってしまうこと気づいた大西です。

さてさて、今日は「試し続ける」というテーマでお話をしたいと思います。最近、思うことは「公開された情報は遅い」ということです。しかも、気になるのは、優良情報を見た時に調べてみると「すべてネットに乗っているやん!」というのがほとんどでした。つま

もっとみる
夢を語る方々

夢を語る方々

最近の服が、無地の黒か白か青しかないことに気づいた大西です。

昨日は、同い年の大人たち四人で集まって、いろいろなことを話をさせてもらいました。ホントに暑苦しい方々と話をした内容を聴きながら、絶対にこれが大事なんだと思うことを書いておきます。

最初は、世間話・・なんてこともない会話で、世間話をしながら、いろんな振り返りをしながら、40年近い小学校〜高校とかの話、最近の飲み会でこんな話があった〜と

もっとみる
今、あるモノを活かしきる

今、あるモノを活かしきる

「I Need To Be Love(青春の輝き )」を公開
さっき、カーペンターズの「I Need To Be Love(青春の輝き )」をYoutubeでプレミア公開にて、いろいろな人と一緒に見てました。

いい歌ですね〜。カーペンターズって聴くと、何か昔のことを思い出してしまう気がします。たまたま、この鳴門に住んでいた方から、メッセージがあって、「懐かしくて、涙が出そうになりました」って教え

もっとみる
挑戦すると人の痛みがわかる

挑戦すると人の痛みがわかる

なんとか米津玄師さんの「感電」Youtubeカバーをリリースすることができました。今回は、いつか大自然で撮りたいね〜なんてことをぶつぶつ呪文のように言い続けたんですが、まさかこの曲と大鳴門海峡?という複雑な感じでした。いやその前に、感電と鳴門?というミスマッチがなんとも面白いもんでした。そもそも、こんな感じの映像を撮り始めたのは、この人たちに憧れたからです。

やばいわ!やばいわ!!かっこいいわ!

もっとみる
満足と感動の圧倒的な違いとは?(後編)

満足と感動の圧倒的な違いとは?(後編)

毎日、寝る時間が少なくなってきたけど、テンションだけはダダ上がりの大西です。

さて、今日は前回の話で「満足と感動の圧倒的な違い」というテーマでお話をしていきたいと思います。以前、大阪に行くときにハイト君にこんなことを伝えました。

お客様の「心に刺さる」音楽やメッセージなどをライブ中だけでなく、ライブに至るまでの準備が大事だということを説明して、ライブまでの道のりにいろんな物語があって、その物語

もっとみる
満足と感動の圧倒的な違いとは?(前編)

満足と感動の圧倒的な違いとは?(前編)

とあるECサイトで、本を頼んでから14日間が過ぎて、「在庫がある様ですが弊社にはその本が届きません」という訳のわからない理由がメールで送られて来て、キャンセルを2週間後にした大西です。#クレームはしない主義

|▼中学校の先生に教わった「近江商人」|少し昔の話で、中学校の時に、とある先生は「ゲンコツ」を武器に、「生徒」とちょっとジャレながらも「遅刻した生徒」に「ほら、ゲンコツぢゃ!」とゲンコツをく

もっとみる
Keep Loving you

Keep Loving you

大阪でのオンラインワンマンライブのディレクションでドキドキハラハラしながら、家に帰って、気がつくと寝落ちして、大西です。

6月26日に新しいミニアルバムが発売されます。タイトルが、

Keep Loving you(あなたを愛し続けます)というタイトル。

iTunes R&Bランキングで1位を獲りました!すごいなぁ・・。

よくがんばったなぁと思う次第です。全力で駆け抜けて6ヶ月死ぬ思いで、が

もっとみる

事業の成長を決める要因とは何か?

昨日のライブ配信では、ちょっと真面目な話をしている姿を見て、コメントをしてくれた方々が「まるで我が子を見守る」様な感じだったことにほっこりしていた大西です。↓↓もしよかったらみてね↓↓

|▼競走と共創|さて、最近読んでいる本がまた面白いんです。この前、本を読んで調べた時に見つけたページがこちら。

すごく無いですか?農業って縦にできるの!?って、度肝を抜かれました。僕も含めて、多くの日本人は、広

もっとみる
D2Cを考える

D2Cを考える

|▼気になるキーワード「D2C」|最近、ブログに書くことを考えることが楽しすぎて、本を購入し過ぎた挙句に、本棚が足らなくなり、こまっている大西です。

この本を、さっきまた頼んでしまった。。また、本が増えるんけどいいか。さてさて、最近、とても気になる「D2C」というキーワード。わかりやすく説明すると、「Direct to Consumer」の略で、”お客様に対して、仲介を介さず商品を直接的に販売す

もっとみる
クロスストーリー×クロスメディア(後半)

クロスストーリー×クロスメディア(後半)

昨日は、20代の子達と一緒に「仕事」について語る飲み会をして、偉そうなことを抜かしていながら、心の中では「20代の俺ってこんなことを思ってたか?」と自問自答しながら、「NOだ。」と答えを即答した大西です。

おかげさまで、この7日間で、この動画は2万を超える動画となりました。ハイトくんを知ってくれている人が増えてきたなぁと思う今日この頃です。

そして、それに付随して、こちらももうすぐ3000回。

もっとみる
クロスストーリー×クロスメディア(前半)

クロスストーリー×クロスメディア(前半)

最近、とある方のTwitterで、ボケまくりチーム運営の中に実は隠された戦略があったことがバレた!と思って嬉し過ぎた大西です。

今回のテーマは、僕が一番大好きな販促方法の、クロスメディアとクロスストーリーについて説明します。

今回の夢幻鉄道について、実は2月16日時点でやろう。となっていたわけですが、たまたまコロナ環境が周囲を取り巻き始めて、なかなか本腰を入れれないこともありながら、3月〜4月

もっとみる
反省・・・。

反省・・・。

今日の配信は、失敗だったなぁ・・と思いながらも「世の中には、失敗という言葉ない。成功の反対は、失敗ではなく何もしないことだ!」というどこかの誰かの講演の最後に感動を狙おうとして、「もう誰でもしっている名言を解説する人はイタイヤツ」ということを知っているkeisuke.です。

今日のYoutubeLIVEは、準備不足でした。何よりもWiFiが絶不調でした。今回のピンチをどの様にクリアするかを考えま

もっとみる