見出し画像

「売る」から「一緒に創る」 (後編)

いろんな本を最近、読み漁っていて、最近のおすすめコチラとなってしまいました。マジ、面白いのでまた読んで見て下さい!

僕は、ナイキのシューズを通じて、ストーリーを売ることの大事さを気づいたワケです。そんなお話をした前回のNoteは↑↑です。

ですが、最近、欲しいものは何?と聞かれた時に、あれが欲しいこれが欲しいと思ってないことに気づきました。強いて言うなら、一眼レフのカメラで撮影とかできればいいなぁと思うくらい。そんな僕が一番欲しいのはなんだろう?と思った時に、【面白い体験が欲しい】と思っています。

ちょっとやそっと望んでも体験できないこと。ってなんだろう?

少し面白い友人がいて、なんだか車を買ったり、腕時計を買ったり、いろいろと購入する友人で、理由がいっぱいあって、たくさん聞かせてもらいながら、一番印象的だったのは、「出会う人が変わった」という話でした。巷では、世界最高峰と言われているスポーツカーを購入した時に、どうやら話をする相手がどんどん変わっていったみたいです。どうやら、彼は、車とか車を買って「出会いの変化」を体験しているみたいです。口癖は、「お金が無いから買うんだよ!」ですって。面白い考え方だなぁ〜と思った次第です。

インターネットの普及と共にありとあらゆる情報が手に入る時代だからこそ、「体験することの価値がどんどん高くなっていく」と思っています。僕も体験や学びに時間とお金を使いたいと思うようになってきました。それは、目には見えないですが、一生の思い出となり、自分のこれからの出会いを変えるものだったりします。

今、大切な体験ってなんだろう?

そんな中で、僕の大切な体験ってなんだろうなぁ?とフッと思った時に「オンラインサロン運営」をやっていることはかなりレアな体験だと思いました。ハイト君やおかもっちとの出会いがあって、卓也さん、RUNAさん。そしてミヤッチとの出会いがあって、そのメンバーが新しい出会いを与えてくれています。こんな体験って、本当はしたいと思っている人っていっぱいいるんじゃないかなぁと思っています。

だから、思うことがあるんです。

一緒に、僕らと曲を作ってみたいと思う人を探し始めます。

テーマは、家族。  #この曲が大好き ↓↓

僕は、感動する場をずっと作りたいと思っています。今のメンバーと一緒にド真剣に家族のことを考えて、言葉にして、音楽に変えていくプロセスを一緒に体験する場をサロンの中に作ろうと思います。

家族というキーワードの中にある、小さな感動や小さな悲しみを言葉にしていければと思っています。自分の子供に思うことだったり、昔の自分に言いたかったこと、歳を重ねて気づいた親の愛情の話などを聞かせてもらって、僕らが言葉にして紡いでいきたいでーす!

僕らは売るから「一緒に作る」にシフトし始めます。

■■□―――――――――――――――――――□■■

▼HIGHTRAX Lab.とは
ミュージシャンHighT(ハイト)と「世界に届く音楽を」というコンセプトに共感してくれるファンが参画してくれているオンラインサロンです。

僕らのサロンでは、「音楽」に限らず、動画、写真撮影、デザイン、イベント運営、ブランディングを学び、クリエイターやアーティストを目指す方にも、学校では学べない体験を通して、スキルを一緒に磨く「機会と環境」を創っています。是非、次に狙う「共感」の獲得方法を一緒に学んでいきましょ〜。

■■□―――――――――――――――――――□■■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?