見出し画像

100の質問をやってみたら・・・


1.お名前は?→カズピロコウです。

2.その名前の由来は?
→好きな動物のハシビロコウと本名を掛け合わせた

詳しくはこちらから


3.性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
MBTIは多い順に、INFJが一番、INTJ、ISFJ、INFP
エニアグラムであれば高い順に、タイプ5、9、6

五星三心であれば、金の鳳凰座。
九星であれば、二黒土星。

4.性格診断をしてみたきっかけは?
自分って何者か知りたかったから
#性格診断

5.血液型は?
A型(詳しくはAO型らしい)

6.星座は何座?
みずがめ座(星座の中でてんびん座に続く道具)

7.いま住んでるのはどういうところ?
周りはどこ行っても山ばかり、夏になればカエルの合唱
秋になれば鈴虫、冬になれば空を見るときれいな星が見える田舎

8.地元はどんなところ?
近くのスーパーへ行けば、同世代より年配の方が多い田舎
お人好しな人が多い?行き過ぎるとお節介に感じる?
今の時代の考えに少し遅れている(いい意味で)


9.お仕事/専攻してるのは何系?
教育関係(先生の仕事を手伝う仕事 スクールサポート業務)
大学時代は語学系を専攻していました。

10.もしどんな職業にでもなれるとしたら?
ラジオ作家、バイプレーヤー、科学者(ロボット工学)


11.自分の好きなところは?
気になったことがあればすぐに調べるところ
素直なところ、何事にも努力を重ねるところ

12.自分のちょっと嫌なところは?
完璧主義、人見知り、素直になれないところ
相手との関係にもよりますが、感情を表に出さないところ

13.芸能人で似てると言われたことがあるのは?
最上級は星野源さん。
そこから、ずんの飯尾和樹さん、ロッチの中岡創一さん。
最近だとパーマ大佐さん。

14.自分を動物に例えるなら?
初速は遅いけど、行動力があるカメレオン。


15.自分を色で表すなら?
紺色(専門的に言えば、深青色)、オレンジ

16.好きな言葉は?
・あなたは私のヒーローだから ・マザーテレサのある言葉

自分自身を表すならこの言葉
#自分とは #自分の在り方


17.趣味や息抜きを教えて
・読書 ・ゲーム ・旅行 ・noteへのアウトプット
・友人とドライブ ・好きなお菓子を食べながら動画鑑賞


18.将来の夢は?
・愛する人を見つけて、安定した収入で
 1年に1度は旅行へ行く、幸せな家庭を築くこと。

#当たり前のことだけど #難しいこと #理想の夫婦 #よぉりお夫婦

19.ご家族はどんな性格?
・意識が高い人、志が高い人たち

50代でエクセルのマクロを独学で勉強する父
一度ハマると、抜け出せない性格

大学院で学び直して修士課程まで取った、現実主義的な母

ストイックに体づくりが好き、リーダーシップがある

20.身近にはどんな性格の人がいる?
・穏やかな人 ・感情的にならない人 ・天然とは違う不思議ちゃん


21.好きな本は?
【マンガ】
・山田全自動の徒然日記
・SAKAMOTO DAYS
・王様ランキング
・金色のガッシュ!!2
・北北西に雲と往け

・ヨシタケシンスケさんのエッセイ集、イラスト集全般

#ヨシタケシンスケ #読書 #エッセイ #マンガ

22.好きな音楽は?
・特に、この人のこれっといったものはなく
 テレビCMや街中のBGMを聞いて、いいなぁと思うものを調べて聞く。
最近だと星野源さん、ONE OK ROCK、緑黄色野菜、Mrs. Green Apple。

23.好きな映画は?
・子ぎつねヘレン ・8年越しの花嫁 ・トイストーリー ・パディントン
・BLUE GIANT ・最強のふたり ・グリーンブック
・明け方の若者たち ・グリットマン ユニバース ・めんたいぴりり

#ロマンチスト #ディズニー #ピクサー

24.好きなテレビ番組は?
・テレビ千鳥 ・アメトーーク! ・笑神様は突然に 
・霜降りバラエティ ・IPPON!グランプリ ・漫才やコントを楽しむ番組

25.好きな有名人は?

お笑い芸人で言えば、
ベテランの中川家、博多華丸大吉、内村光良さん
若手の霜降り明星
個性派のすゑひろがりず、男性ブランコ、ヤーレンズ、大自然

#お笑い #ベテラン #漫才師 #コント #霜降り明星 #個性派芸人

俳優さんで言えば、
男性 遠藤憲一さん、松重豊さん、内野聖陽さんのようなイケおじ
女性 永野芽郁さん、蓮佛美沙子さん、長濱ねるさん 純粋な目を持つ女性

26.Youtubeでよく見るのは?
・すゑひろがりず局番 ・黙飯 ・ムラニシは腹ペコ

27.好きな色は?
・深青色 ・オレンジ

[Cu(NH3)4]2+ テトラアンミン銅(Ⅱ)イオンという物質が出す色
#元理系 #深青色 #化学


28.好きな教科や科目は?
・英語 ・数学の計算問題 ・社会(特に歴史)


29.好きな食べ物は?
・皿うどん ・炊き込みご飯やビビンバに付くおこげ
・チャーハン ・ラーメン ・季節を感じさせる料理


30.好きな動物は?
・鳥類全般 タカやワシのような猛禽類はかっこいい✨


31.占いって信じる?
占い師の話を聞きながら、
「それってバーナム効果でしょ?」と内心思いながら、
マインドとして頭の片隅に置いておく程度。


32.神様って信じる?
信じる人のところにはいるかもしれないね。


33.最近の休日の過ごし方を教えてください
行きたいところを調べて、そこまでドライブ
家で好きなマンガや積み読本を読みまくる
noteへのアウトプット


34.インドア?アウトドア?
どちらかと言えば、インドア。ずっと家にいても苦痛ではない。


35.デートで行きたいスポットは?
水族館、映画館、美味しい食べ物巡り
相手と話しながら決めたい。


36.めっちゃモテそう!
さすがに言い過ぎです笑 内心は嬉しい :)
手相ではそういった線が出ているのに、相手がいません(笑)


37.優柔不断だったりする?
旅行をすると、孤独のグルメ状態になることがある。
新しいことをするときにはためらってしまう。


38.実はヲタク?
オタク?ヲタク?どっちが正式名??
マニアとオタクの違いって何?と考えてしまう人。


39.人見知りはする?
休みの日に外出していて知り合いに会うと、隠れてしまうタイプ。
めっちゃくちゃ人見知り。


40.怒ると怖そう!!
アンガーマネジメントを勉強しているので問題ないかと思いますが、
怒りの感情も溜め込んでしまうので、上手にガス抜きは大事だと反省。


41.どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
共感性が高いのか、人の顔を伺ったり、いじめるのはちょっと💦


42.自分のこと好き? どちらかといえば嫌い。


43.もし、無人島に一人連れてくなら?
道具じゃなくて、人なんですね。
キャンプ経験が豊富な人。


44.もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
100万円のうちは、50万円は貯金で
25万円は自分の好きなことに使って
15万円は家族に渡して、5万円は投資に使って
残った5万円はへそくりに?
#細かすぎる  


45.もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
頭で思い浮かんだものを手を叩くことで現実にする魔法
*道徳倫理の範囲内で #特殊能力


46.もし、政治家になったらどんな国にしたい?
国内外で争いはないけど、競争がある国


47.一度なってみたい!って性格タイプある?
おおざっぱなB型、天然キャラ

48.無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
これって、ついさっきやりませんでしたか?
タイプで言えば、行動力があるリーダータイプ。

49.一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
話していて落ち着く人、
たまに冗談を言ったり、ボケてくる人(暴言はダメ)

50.いま、50問目ですが疲れましたか?
あっという間の50問ですね。


51.最近笑ったのはどんなこと?
コント番組LIFEを見たとき

52.最近泣いたのはどんなこと?
職場で同じ仕事をするスタッフとの亀裂が走ったとき
#一人反省会 #機微に敏感 #HSP #職場の人間関係はドライでいい

53.人の名前を覚えるのは得意?
得意な方だと思います。顔とその人の特徴をセットにして覚えます。


54.ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
心身ともに疲れている時、焦らされるとよくあります😅

55.最近人に感謝したことは?
私のために仕事でサポートしてくれている方々
SNSなどで関わっていただいている方々

56.最近人が喜んでくれたことは?
旅のお土産が家族や親せきなど渡した人から好評だったこと

57.みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
大勢で食事にするときはサラダとかを取り分ける方かも?
他の人がやっているなら、その人に任せます。

58.最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
外出するときは身だしなみ、自分を守るためには上手に断ること。

59.頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
謎解き系のゲーム、脱出ゲーム、ボードゲーム


60.プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
趣味の旅行は前もって計画を立てがち。
感覚で行きたいところもあるけど、
とりあえず手段を決めて順序立てて考えがち。


61.仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
To do listを書いて見える化。
今後は期限を決めて、それまでに達成するような仕組みづくり。
(達成したかどうかの判断は自己満足で?)

62.体育は得意だった? 運動全般、全くダメ。嫌いな方。

63.絶叫系のアトラクションは好き? 嫌い。

64.10年後の日本はどうなってると思う?
都市部はAIを使った仕事が増えていて、
田舎は自然を有効活用したビジネスや職業、施設が増える。

65.100年後の世界はどうなってると思う?
考え続けられる人は人工知能と協働して、社会課題に立ち向かっている。
地球とは別の星に住み出す人も増えてくる。

66.ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
もしかして、将来に対して希望を持っているか試しました?

67.日常で「この中でいま自分だけが気づいている」
って感じることたまにない?

よくあります。
眼鏡をかけている人のフレームが変わっていること、
男性でも女性でも髪を切った事のような些細な変化には気づきやすい。

68.ワンピース好き?
服のワンピースが似合う女性は好きですし、
マンガのワンピースも好きですよ(笑)

69.鬼滅好き?
マンガを少し見ましたが、
少し血走った描写が多く、好きではありません。


70.自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
年齢の割には落ち着いた性格の人は少ない方じゃないかな?
#若いのに落ち着いている

71.インスタ映えするようなスポットって好き?
よくある、壁に羽の絵がある人工的なインスタ映えする場所よりかは、
自然豊かな場所とか迫力ある景色とかの方が好きです。

72.待ち合わせの時間はしっかり守る?
集合時間5分前に集まるようにしています。
仲良くなると、少し遅れるかも?でも、前もって連絡はします。

73.自分と似てる!って人を見たらどう思う?
思わず、二度見をしてしまいそう。

74.健康のために何かしてることってある?
こまめに運動、デジタルデトックス。
#運動不足 #デジタルデトックス

75.自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
ささいな変化にも気づきやすいところから、
職場の上司に褒められたこと。

76.逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
何かする、したいと思っていても、一旦整理しがちで、
理性が強すぎて、行きたいイベントのタイミングを逃してしまうこと。

77.2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
紅白歌合戦を見て、いつもの日のように眠たくなってきて寝ました。

78.部活は何やってる?もしくはやってた?
やっていた部活)
卓球部、科学部、子どもに遊び場を提供するボランティアサークル

79.それは楽しかった? 楽しかったり、楽しくなかったり…

80.勉強は得意な方?
暗記科目、カタカナが多い生物は苦手。
中学生レベルの国語以外の4教科(数、英、理、社)はできる。

81.いまさらですが性別は?
本当にいまさらですね(笑)男性です。

82.学校は楽しい?または楽しかった?
中学時代は楽しく、高校時代はしんどく、大学時代は楽しく・・・
人生には波があるのかな?
#INFJ #学生時代 #思い出


83.どんな男性が好き?
夢を持っている人、顔が整っていて性格もカッコいい人、
渋いおじさん、ジョークを言う面白いおじさん、優しい人
#遊び心

84.どんな女性が好き?
かわいい人、この個性的な自分を受け止めてくれる人
話を聞いてくれる人、一緒にいても気を遣わなくなる人
笑顔がまぶしい人、節度があって言葉遣いが丁寧な人

85.友達は多い方?
少ない方です。「友達とは?」と考えることもありました。

86.季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
紅葉を楽しむほどであればいいかもしれませんが、
ハロウィンやクリスマスのような大人数でにぎやかなことをするより、
小規模のものであれば好き。

87.ホラー映画は好き?
ダメです。寝る前に変に思い出してしまいそう笑

88.辛いものは好き?
わさび系の辛さ◯
唐辛子系の辛さNG(デスソースを舐めたことはあります)
辛子のような辛さ◯ 
辛さといっても色んな食材でありますね。

89.甘いものは好き?
洋菓子の甘さは好き
あんこであれば粒あんは苦手、こしあんは食べられます
甘いにおいは苦手

90.あと少しです、頑張ってください。
あと10問、がんばるぞ~!


91.1日の睡眠時間はどのくらい?
 長くて8時間、短くて6時間睡眠は必須。

92.朝型?夜型? 朝型です。ロングスリーパーなので。

93.朝起きてすることは? トイレをしてから、朝ご飯を食べる。

94.夜寝る前にすることは? 読書、軽めのストレッチ

95.春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
一番好き 秋
理由)食べ物もおいしく、気温も過ごしやすいから

96.性格診断を知って良かったことってある?
当てはまっているところもあれば、そうかな?と思うところもある。


97.国内で行きたい所ってある?
どのような形であれ、47都道府県制覇。世界遺産には行ってみたい。

98.海外で行きたい所ってある?
ヨーロッパ(特に北欧)、ブータン王国、モンゴルの大草原。

99.自己PRお願いします!
面接のような自己PRとなると
【対人折衝力】
相手の立場を理解して、一歩先回りした対応を心掛けている。

【正確な業務遂行力】
先を見越してとるべき行動を優先順位づけて、
より正確で迅速な対応をする。
#自己PR #転職活動

100.最後に一言どうぞ!
思っていたより長かったです😂
たまに、被っていた内容もあったかな?



長くなってしまいましたが、
あまり深く考えず、自分の心の声を代読しました。
真面目に答え過ぎたところもあったり?

最近投稿して、スキをいただいた方からやってみました。

#100の質問 #今日の言語化 #3連休 #過去の投稿を紹介します #6000文字
#自己理解 #内観 #心の声 #素直 #真面目に答えてみた #マイペース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?