見出し画像

100の質問に答えてみた

こんにちは。羽根宮です。
noteを始めたときに書いた自己紹介から1年経ったので、別の100の質問に答えてみようと思います。

以前の100の質問はこちら


今回答えた質問は、こちらからいただきました。

色んなジャンルの推しを答えてみたい人に100の質問

ではやってみましょう。


1.出身地
 ⇒東京都

2.現在地
 ⇒東京都

3.年齢
 ⇒22歳以降数えるのをやめました

4.長所
 ⇒うーん、我慢強いのは長所になるのかなぁ。コツコツ積み重ねることは苦ではないです。記憶力も良い方です。

5.短所
 ⇒心が折れやすい、逃げだしたくなる

6.得意なこと
 ⇒細かい作業。編み物とか手芸とか

7.苦手なこと
 ⇒体力を消費すること。スポーツ全般苦手です。

8.仕事
 ⇒もの作り系、販売系

9.趣味
 ⇒読書、編み物や裁縫。最近してないけどぬりえ。文字を書くこと。noteも趣味になっているかも。

10.座右の銘
 ⇒I'm OK. You're OK.

11.好きなタイプ
 ⇒冷静で穏やかな人、眼鏡の人。色で言えば青系、緑系

12.苦手なタイプ
 ⇒すぐ怒る人。我が強くて話を聞かない人。否定から入る人

13.好きな容姿
 ⇒細身の眼鏡男子とふんわり系森ガール

14.好きな食べ物
 ⇒お寿司、オムライス、果物

15.嫌いな食べ物
 ⇒うーん、辛すぎるもの。キツい色のものとか身体に悪そうなもの。

16.好きな飲み物/酒
 ⇒ルイボスティー、コーヒー、ハーブティー。お酒はハイボール。

17.嫌いな飲み物/酒
 ⇒なんだろう……身体に悪そうなもの
  スポーツ飲料とかも飲まないかな

18.好きな寿司ネタ
 ⇒貝類全般
  特に赤貝とかミル貝とか青柳

19.好きなおでんの具
 ⇒卵、はんぺん、ちくわぶ、大根

20.好きな肉の部位
 ⇒鶏モモ、砂肝、ハツ

21.好きなパン
 ⇒くるみとチーズが入ったもの

22.好きなおにぎりの具
 ⇒鮭、明太子、いくら

23.好きな味噌汁の具
 ⇒えのき、キャベツ、ジャガイモ

24.好きな飲食チェーン店
 ⇒銚子丸

25.好きな飲食チェーンのメニュー
 ⇒貝3貫、塩炙り3貫

26.好きなコンビニ
 ⇒デイリーヤマザキ

27.好きな菓子
 ⇒チョコチップクッキー

28.好きなアイス
 ⇒ハーゲンダッツのグリーンティー、イチゴも好き

29.好きな店
 ⇒個人経営のお店が好きです。素材にこだわりを感じるお店とか、雰囲気の良い書店など。

30.好きなブランド
 ⇒ブランド……ブランド……無印良品?

31.好きな服
 ⇒天然素材の服、森ガール系。

32.好きなスポーツ
 ⇒特にない

33.好きな野球チーム
 ⇒特にない

34.好きなサッカーチーム
 ⇒特にない

35.好きなアーティスト/アイドル
 ⇒二次元の世界でも良いですか?
  Café Parade、ALKALOID、MEZZO

36.好きな俳優
 ⇒芸能人が全然わからないのですが……堺雅人さんとか

37.好きな芸人
 ⇒ごめんなさい、わかりません

38.好きな声優
 ⇒天﨑滉平さん、重松千晴さん

39.好きなアスリート
 ⇒……特にいません

40.好きなYouTuber
 ⇒YouTubeで配信している方ですよね?
  烏丸御幸さん、しんたろーさん、はたさこさん、う゛ぃさん

41.よく見るYouTubeチャンネル
 ⇒モリアーティの安楽椅子遊戯、スイス暮らし5人家族、おさかなじんろう、手芸系のチャンネル

42.好きな映画
 ⇒モリー先生との火曜日

43.好きなアニメ
 ⇒アイドル系のアニメが好きです、ツキプロ系とか。

44.好きなマンガ
 ⇒幽遊白書、特別じゃない日

45.好きなゲーム
 ⇒ここ数年、ゲームはしていません。暇つぶしにならパズル系

46.好きなキャラクター
 ⇒東雲荘一郎、立花歩、礼瀬マヨイ、蔵馬、凍矢

47.欲しいドラえもんの道具
 ⇒どこでもドア、ほんやくこんにゃく、タイムマシン

48.好きなジブリの映画
 ⇒魔女の宅急便

49.好きなコナンの映画
 ⇒見たことがありません

50.好きなポケモン
 ⇒わかりません

51.好きなスーパー戦隊
 ⇒わかりません

52.好きな仮面ライダー
 ⇒わかりません

53.スマブラ愛用キャラ
 ⇒プレイしたことがありません

54.好きな本
 ⇒あり過ぎて悩みます。ファンタジー系、ほっこり系、ミステリー、純文学、エンタメ、雑学、エッセイ、ノンフィクション、何でも読みます。
  
よろしければ、こちらもご覧下さい。


55.好きな曲
 ⇒粉雪(CURIO)、翼モラトリアム(ALKALOID)、月明かりイルミネイト(MEZZO)、Dear my friend(M4!!!!)

56.今日のプレイリスト10曲
 ⇒今日は曲を聴いていません

57.好きな動物
 ⇒猫、次点でパンダ

58.嫌いな動物
 ⇒特に嫌いだと思うものはいないかと……

59.好きな車
 ⇒運転しやすい大きすぎない車

60.好きな電車
 ⇒特にこれといってありません

61.好きな季節
 ⇒秋

62.好きな花
 ⇒ガーベラ

63.好きなにおい
 ⇒森林系、イランイラン

64.好きな音
 ⇒ラ

65.好きな漢字
 ⇒想

66.好きな色
 ⇒紫、青み系ピンク、ラベンダー

67.よく使うアプリ10選
 ⇒LINE、Instagram、X(旧Twitter)、時計、カメラ、メール、Gmail、Word、電卓、銀行のアプリ

68.好きなクイズのジャンル
 ⇒ひらめき、謎解き、言葉

69.好きな教科
 ⇒国語、英語

70.苦手な教科
 ⇒体育

71.部活歴
 ⇒アンサンブル部、理科部(名前だけ)

72.学生時代の思い出
 ⇒現代文と古文の先生と本の話をしていた

73.旅行の思い出
 ⇒高校の修学旅行、たまに行く一人旅

修学旅行はこちらにも書きました


74.好きな都道府県/街/地域/観光地/テーマパーク
 ⇒長野、沖縄、京都。安曇野。松本十帖。

75.好きな国/地域
 ⇒以前行ったときの香港、カナダ

76.好きな神社/寺
 ⇒穂高神社

77.行きたい都道府県/街/地域/観光地/テーマパーク
 ⇒大阪、広島、神戸

78.行きたい国/地域
 ⇒フィンランド

フィンランドについて書いたものはこちら


79.行きたい神社/寺
 ⇒清水寺

80.好きな歴史上の人物
 ⇒うーん、お市の方

81.好きな言葉
 ⇒I'm OK. You're OK.

82.好きな野球のポジション
 ⇒わからない

83.好きな変化球
 ⇒音の響きが好きなのはシュート

84.自分が野球選手だったら
 ⇒ベンチ

85.好きな麻雀の役
 ⇒七対子

86.1万使うなら
 ⇒美容院

87.10万使うなら
 ⇒推し活と旅行

88.100万使うなら
 ⇒推し活、旅行、貯金

89.1億あったら
 ⇒シェアハウスや居場所になる家を建てる

90.オタク遍歴
 ⇒遍歴って何を書けば良いですか?

91.推しPR
 ⇒ツキプロ系はGrowth、Rock Down、SideMはCafé Parade、あんスタはALKALOID。聴いて下さい見て下さい。

92.はまりたいもの
 ⇒読書と手芸(今もですが今以上に)、フィンランド語

93.集めているもの
 ⇒推しの出ているライブBlu-ray、綺麗な色の毛糸、好きな作家の本

94.つい買ってしまうもの
 ⇒同上+猫の本、ほっこり系の本、とにかく本

95.最近買ったもの
 ⇒お土産、町田康さんの本

96.最近はまっているもの
 ⇒noteを毎日書くこと

97.仕事の日の楽しみ
 ⇒どんな人に会えるか

98.好きな休みの日の過ごし方
 ⇒ゆっくりめに起きて、コーヒーを淹れて読書または動画を見る

99.幸せな瞬間
 ⇒美味しいものを食べるとき

100.お疲れ様でした。たくさんご飯食べてたくさん寝ましょう。
 ⇒はい。必要な栄養を摂り、適度な運動と充分な睡眠が健康のためには必要ですね。


長々と読んで下さってありがとうございます。
わからないとか、知らないという答えもおおかったので、こちらを固定記事にしたものかどうか悩んでいます。
どうしようかな。
固定している自己紹介に、こちらの記事を埋め込もうかなあ。
もうしばらく悩みます。
羽根宮でした。


X(旧Twitter)はこちら


この記事が参加している募集

自己紹介

やってみた

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱