見出し画像

自己紹介+100の質問【2023年】

はじめまして。羽根宮糸夜と申します。
新年を迎えたので新しいことをしようと思い、noteを始めることにしました。
最初は自己紹介をと思ったのですが、何を書いたらいいのか良くわからないので、100の質問にも頼ろうと思います😅
よろしければ、お付き合い下さいませ。



自己紹介

改めてまして。羽根宮です。
生まれも育ちも東京都、現在も東京都在住です。
本を読むのが好き、ぬりえや手芸が好きなインドア人間です。
文才の有無はさておき、文章を書くことも好きです。
新年早々、気持がもやもやすることがあったのですが、そういったその時々に感じたことも気軽に書きたいなと思っています。
自分のことを知っている人と繋がっているSNSでは書きにくいこともありますので、noteを始めて書こうと思いました。
はじめは日記などになると思いますが、そのうち創作文も掲載できたら良いなと思っております。

100の質問

100の質問広場さんに掲載されている質問を使わせていただきました。

  1. 名前
    ⇒羽根宮糸夜

  2. 名前の由来
    ⇒ある言葉をアナグラムして漢字を当てました

  3. 髪型
    ⇒肩より長めのくせ毛です

  4. 視力
    ⇒めちゃめちゃ悪い

  5. 今の服装
    ⇒部屋着

  6. 利き手
    ⇒右

  7. 足速い?
    ⇒すさまじく遅いと思います

  8. ペット
    ⇒いません

  9. 血液型
    ⇒典型的なO型

  10. 車の色
    ⇒今の車は赤

  11. よく言われる第一印象は?
    ⇒人がよさそう

  12. でも本当は?
    ⇒そうでもない

  13. 出身地
    ⇒東京都

  14. テンションがあがる瞬間
    ⇒お店で食べたものが美味しかったとき
     ライブBlu-rayに推しが映ったとき

  15. 身長
    ⇒日本人女性の平均身長よりも少し低い

  16. 体重
    ⇒ここ数年測っていない

  17. 足のサイズ
    ⇒23cm

  18. はじめてみたいもの
    ⇒noteを始めました。日記や雑文を載せたいです。
     それ以外だと……副業?

  19. アルバイト
    ⇒家庭教師、学習塾で働いていたことがあります

  20. 職業
    ⇒う~ん、自営業で良いのかな?(^_^;)

  21. 趣味
    ⇒読書、文字を書く、文字を読む、ぬりえ、手芸

  22. 集めているもの
    ⇒意識して集めているものはないですが、きれいな色の毛糸とか買っちゃいます

  23. 性格
    ⇒マイペース

  24. 周りに言われる性格
    ⇒うーん、なんだろう??落ち着いていると言われることはあります

  25. 座右の銘
    ⇒I am OK. You are OK.

  26. 今までで1番の思い出
    ⇒1番って言われると難しい(^_^;)
     旅行とかの出来事が多いかな

  27. 今までで1番辛かったこと
    ⇒書くと重くなってしまうので内緒

  28. 休日の過ごし方
    ⇒基本的に家にいます
     本を読んだり、編み物や裁縫をしたり
     外に出る場合はカフェでお茶してます

  29. 長所
    ⇒コツコツ積み上げることが苦手ではない
     記憶力も良い方です

  30. 短所
    ⇒逃げ出したくなる

  31. 待ち受け
    ⇒春に撮った花の画像

  32. いま食べたいもの
    ⇒チョコチップクッキー

  33. 子供の頃どんな子だった?
    ⇒本をたくさん読んでいました
     集中しているときは話しかけられても気がつかなかった

  34. 好きなものは最初?最後?
    ⇒食べ物だったら最後かな

  35. 今欲しいもの
    ⇒心の安寧

  36. 最近買ったもの
    ⇒あったかタイツ

  37. 友人はどんな人が多い?
    ⇒とっても個性的な人か、あんまり目立たない人

  38. 浅く広く?深く狭く?
    ⇒深くはないかな

  39. 平均睡眠時間
    ⇒12時間の時もあれば一睡もしないときもある
     平均すると6時間?

  40. 寝起きはいい?
    ⇒あまり良くない

  41. いびきかく?
    ⇒鼻の調子が悪いときと、疲れているときにかきます😓
     学生の頃は静かに寝ていたのに……治したい。

  42. 布団カバー
    ⇒ベージュ

  43. 朝起きたら?
    ⇒時間の確認

  44. 夜寝る前に?
    ⇒読書かSNS

  45. 寝る時の体勢は?
    ⇒仰向けだったけど、横向きの方がいびきをかかないと聞いて、横向きに寝ようとしています

  46. 美容院に行く頻度
    ⇒ほとんど行かない

  47. してみたい髪型
    ⇒特にない

  48. 好きな食べ物
    ⇒お寿司

  49. 苦手な食べ物
    ⇒うーん、辛いものかな

  50. 好きな飲み物
    ⇒コーヒー、ルイボスティー、麦茶

  51. 苦手な飲み物
    ⇒スポーツ飲料

  52. 好きなお菓子
    ⇒チョコチップクッキー

  53. 好きなケーキ
    ⇒フルーツタルト

  54. 好きなアイス
    ⇒抹茶

  55. 好きなスポーツ
    ⇒好きじゃないなあ(^◇^;)

  56. 好きな場所
    ⇒家なら布団の中
     外なら景色が良くて静かな自然の中、あと図書館

  57. 苦手な場所
    ⇒人混み、特に人がたくさんいる室内

  58. 好きな花
    ⇒ガーベラ

  59. 好きなアーティスト
    ⇒ええと、2次元の世界にだったらいます

  60. 好きな動物
    ⇒猫、パンダ

  61. 好きな映画
    ⇒モリー先生との火曜日

  62. 好きなアニメ
    ⇒男性アイドルコンテンツのアニメとか

  63. 好きなドラマ
    ⇒TVを持っていないのでドラマは見ません
     ドラマって配信でもやっているのかな??

  64. 好きなキャラクター
    ⇒冷静沈着頭脳系、特に眼鏡男子or眼鏡女子

  65. 好きな色
    ⇒青み系ピンクか紫

  66. 好きなゲーム
    ⇒ゲームはしません

  67. 好きなファッション
    ⇒シンプルな森ガール系

  68. 好きな異性のファッション
    ⇒頭脳派男子がしていそうな格好

  69. 好きな香り
    ⇒森林系

  70. 好きな人、恋人はいる?
    ⇒2次元の世界に

  71. 好きなタイプ
    ⇒落ち着いている人、穏やかな人、心の広い人、視野の広い人、話し方が心地よい人

  72. 苦手なタイプ
    ⇒感情の起伏が激しい人、特にすぐ怒鳴る人、圧迫感のある人、押しつけが強い人、距離の詰め方が急な人

  73. きゅんとする瞬間
    ⇒声が良かったとき

  74. 冷める瞬間
    ⇒その時々

  75. 恋人ってどんな存在?
    ⇒いたら良いよね

  76. いい恋愛を続けるために必要なものは?
    ⇒お互い思いやること

  77. どんな人に魅力を感じる?
    ⇒好きなタイプ+行動力がある人

  78. 告白できる?
    ⇒したことはある

  79. されたことはある?
    ⇒何かすごいモテ期があった

  80. 学生時代得意だった科目
    ⇒国語、英語

  81. 学生時代の制服
    ⇒全部私服

  82. 最後にメールした用件
    ⇒旅行の予約

  83. 最後に電話した用件
    ⇒歯医者の予約

  84. 今の目標
    ⇒楽しく生きる

  85. 最近の悩み
    ⇒体重の増加

  86. ストレス解消法
    ⇒自然の中を散歩

  87. 尊敬してる人
    ⇒ちょっと思いつきません

  88. 国内で行ったことがなく、行ってみたい場所
    ⇒石徹白、白川郷

  89. 国内で旅行したことあるが、また行きたい場所
    ⇒長野、京都

  90. 海外で行きたい場所は
    ⇒北欧

  91. 苦手なことは?
    ⇒運動全般

  92. 電車、バス、車、徒歩どれがすき?
    ⇒車か徒歩

  93. ランド派?シー派?
    ⇒どちらも別に……

  94. 水族館派?動物園派?
    ⇒水族館

  95. 電話派?ライン派?
    ⇒LINE

  96. 湯船派?シャワー派?
    ⇒ここ数年はシャワー

  97. 最近、怒ったこと
    ⇒母親の過干渉

  98. 最近、泣いたこと
    ⇒本を読んで感動して、あと配信で舞台を見て

  99. 最近、笑ったこと
    ⇒診断メーカーの結果

  100. 最近、嬉しかったこと
    ⇒居心地の良いお店を見つけた


こんな感じです(*^_^*)
長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

2024年1月23日追記

年が変わったので別の100の質問に答えてみました。
こちらもよろしければ、ご覧下さいませ。


Twitterはこちらです。


この記事が参加している募集

自己紹介

やってみた

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱