- 運営しているクリエイター
#SNS
カメラを持っていない私が商品撮影にチャレンジしてみた
私が働いているのは、スナップマートという誰でもスマホやカメラで撮った写真を販売できるプラットフォームを運営している会社。
写真を扱う会社で働いてるよ、というと「へ〜、写真撮るんだ?カメラ持ってるの?」と聞かれますが、すみません持っていません。
iPhoneです。(しかも7)
こんな私に先日、商品撮影チャレンジの機会が訪れました。
ースナップマート入社前、商品撮影に対する私のイメージー
In
<個人店向け> 僕の写真の撮り方
^^^^^^^^
(2020年5月29日追記)
この記事に登場する弁当店「park」は2019年末に諸事情により閉店いたしました。
^^^^^^^^
僕は福岡で個人の弁当店「park」を営んでいる。
僕と僕のお店にとって、”写真”はすごく大事なコミュニケーションツールで、僕個人のSNSやお店のSNS / HP / メニュー表などに使用する写真は全て自分でスタイリング・撮影・編集をしている。(飲
企業アカウントをnoteで運用するコツを考える
今年の初夏にとある企業さんでnote運用方法のレクチャーをしたのだけれど、その時に色々と仮説を組んでいまして、少し時間もたったので支障ない範囲でシェアしておきます。
前提として、ここ最近の企業によるデジタルマーケティング周りの流れを整理しますね。
企業によるオウンドメディア運用がビジネス的に限界が来て結構な数のオウンドメディアが閉鎖したのが今年の春先のことです。ちょっと前にはインフルエンサーマ