ビールと私

企業アカウントをnoteで運用するコツを考える

今年の初夏にとある企業さんでnote運用方法のレクチャーをしたのだけれど、その時に色々と仮説を組んでいまして、少し時間もたったので支障ない範囲でシェアしておきます。

前提として、ここ最近の企業によるデジタルマーケティング周りの流れを整理しますね。

企業によるオウンドメディア運用がビジネス的に限界が来て結構な数のオウンドメディアが閉鎖したのが今年の春先のことです。ちょっと前にはインフルエンサーマ

もっとみる
次回の話は考え中〜
47

ヒヨヒヨと鳴くキリン

#ビールと私 なるハッシュタグが紹介されていた。

曰く、ワインやウイスキーはお酒そのものの思い入れを語るが、ビールでは思い出を語るというのだ。思い返してみれば、確かにそうである。

もちろんワインやウイスキーにも、まつわる思い出話はある。が、好きか嫌いかという話から入るとき、ビールの好みを左右するのは思い出だ。

少なくとも私はそうだった。

父は、44歳で亡くなった。
ようやく10代になったか

もっとみる
I hope to be a good thing to you !
10

私たちがビールを好きな理由 #ビールと私

「好きなお酒はなんですか?」この質問が出た途端、話が止まらなくなるのが弊社の日常の風景。先日も同僚との雑談中にこの話になりました。

ワイン好き、ウイスキー好き、ビール好き…好きな理由はそれぞれあって、聞いているのはとても面白いのですが、話を聞きながらはたと気づくものがありました。

ワインが好きな人なら、その品種のバラエティによる味の違いからペアリングの妙について語り、ウイスキーが好きな人なら、

もっとみる
ありがとうございます!おつまみは「#今夜のラガーのおとも」をチェック!
71

これだけは知っておきたい!「クラフトビール」 の基礎知識を5分で解説。

初めまして、できたてホヤホヤのクラフトビール メディア【クラフトビール タイムズ】運営メンバーの仙洞田と申します。

好きなビールスタイルはピルスナーとインディアペールエール(IPA)

どうぞよろしくお願いします!

日本にもクラフトビールというめちゃくちゃ美味しいビールがあることを、実は最近になって知り、遅ればせながら飲み始めて約1年。

1日2〜3本テイスティングしているうちに、気づいたらオ

もっとみる