寺元 力

元・お弁当屋さん“park”代表。(弁当店parkは2019年末に諸事情により閉店致しました。)九州大学卒業してから飲食の世界へ。過去にはパリで修行したり。1989年3月4日大阪生まれ。一児の父。
  • 思想を持ったお店をつくったり、運営、デザインをしているひとやその感想などの記事をまとめるマガジンです。
    1214フォロワー
    +52

元お弁当屋さんが教えるテイクアウト弁当の作り方

久しぶりにnote書きます。 僕は昨年末まで福岡で弁当店parkを営んでおりました。お店は諸事情により閉めましたが(この辺のことはまた追々書きます)、今世の中の多くの飲…

500

2019年版 - 福岡飲食界の出来事

と、ものすごく大層なタイトルをつけてしまっていますが、福岡市内在住のイチ消費者から見て、気になったものをまとめただけです......あしからず。 (※家に赤子がいるの…

<個人店向け> 僕の写真の撮り方

^^^^^^^^ (2020年5月29日追記) この記事に登場する弁当店「park」は2019年末に諸事情により閉店いたしました。 ^^^^^^^^ 僕は福岡で個人の弁当店「park」を営んでいる。…

お弁当屋さんの成功と失敗

僕は今年(2019年)の2月に福岡市西新でお弁当屋さんparkをオープンさせた。スタッフはおらず、僕一人でお店を切り盛りしている。 オープン当初29歳、僕史上初の独立開業…

地球に優しくありたい

お弁当屋さんという業態を選んだ以上、環境問題とは向き合わなければならないと思っている。 通常のイートイン型の飲食店に比べ、テイクアウト店やデリバリーサービスはど…

いるものといらないもの

世の中の商品やサービスには大きく分けて ”必要なもの”と”必要じゃないもの”がある。 もちろんその境界は人によって様々。 普段僕らがモノやサービスを購入するとき…