見出し画像

しあわせも悲しみもあった誕生日

最近、こちらを書き始めて、進まない
まま、寝てしまう事が多いです🥲

昨日(7月4日)は、わたしの誕生日でした。
『夕方には帰らなきゃいけなくなった。
ごめん』
ということで、早朝、6時前に来てくれ
たパートナーさん。

2人の間で、何となく『行きたいね。
誕生日に行こうか』と話していた、
瀬織津姫さまにまつわる神社。なんと、
金沢市には、【瀬織津姫社】があり、その
名前の神社は、全国的にも珍しいという
ものだったりします。

こちらの神社へ…
ライブ配信の前に行く事にして、そして、
6時頃に出発。
詳細は、Instagramのストーリーズを
見てもらいたいです

やはり、少し不思議な展開になった感じ。
帰宅して、8時からライブ配信。
誕生日だと分かってくれている、以前から
のリスナーさんが初めてきてくれて、
おめでとうを言ってくれたり、嬉しかった
です。

配信のあと、少しイチャイチャもする
けど、猛烈に眠たくなってきたわたし。
こうなると、目が開けていられない…
ランチの予約時間まで少しだけ寝させて
もらう事にして寝てしまったり💦

ランチは、こちらのシェフのお料理が
食べられるお店♪

白山イオンの中の、一流シェフが手がける
お店の中の1つ。

こちらでなんと、11時半の入店から、
13時過ぎまでいて、その時に、
『今日、14時に帰ろうと思ってたんだ
よね。時間、中途半端になっちゃった』
と言われて、予想より早くてびっくりで。

とりあえず帰宅し、時間が来るまで、
30分間ほど、理性との闘い(苦笑)
そして、お見送り…の時は、正直、
悲しくて。
それは、最初の予定では、
「誕生日、今年は一泊旅行に行けない
変わりに、夜遅くまで一緒にいるために
次の朝、休み取った」
と話をしてくれてたと思って、でも、家庭
の事情で、早く帰らなきゃいけなくなった
と言われ、理解してるつもりだったけど、
悲しさは本音としてやっぱりあったみたい
で、行ってしまったあと、泣きたい氣持ち
になって、『もう寝てやる‼︎』なんていう
状態でした。

寝るモードで、楽ちんスタイルになった
瞬間…インターホンが鳴ります。何事かと
思ったら、
「お花のお届けものです」
と言われ…なんと、6月から新しくお世話
になっている会社さんからの、お花の
アレンジメントのプレゼントが❣️

何も聞いていない、いきなりのサプライズ
にびっくり❣️そして大感激😭💖
そうしたら、このお花を見せながら、
ライブ配信がしたくなってきました。

そして、新しいアプリに移って始めて、
オラクルカード配信スタート。
パートナーさんも、帰宅して落ち着いた
ら入ってくれたのはもちろん、なんと、
ソウルメイトのマリアちゃんも、用事
で仕事を休んだとの事で、配信に入って
きてくれて…

今まで、ライブ配信上では、無料で
カードリーディングを2年間提供し続けて
きて、投げ銭くれる人もいれば、くれない
人もいて。
それが、今のアプリでは、無償で
わたしがすると、周りと調和がとれない
事を感じていて、それで、
『頂いたギフトに応じてカードからの
メッセージをお伝えします』
という風にプロフィールを変更したり。

そうしたら、マリアちゃんは、
『早速課金する』
と、わざわざコメントくれて、そして、
カードリーディング希望のための投げ銭
&お誕生日おめでとうも含めたギフトを
沢山投げてくれたのです😭💖

そして、メッセージをお伝えして、
『やっぱりマホさんのカードリーディング
はすごいなぁ』
と改めて言ってくれて、そして、
『ギフトは日頃の感謝の氣持ちだよ』
と言ってくれて、またまた感謝感激で😭

このやりとりで、薄々勘づいてはいた
事だけど、
『やっぱりわたしは今まで、(無償で)
与え過ぎていたのかも…。もっと受け
取っていいのかも』
と、改めて氣付けた思いでした。

そんな中、初めましての方が、カード
を希望してくれて、ギフトを投げてくれ
たから、カードからのメッセージを
伝えると、納得してくれたり、という
展開もあり。

だから、始めは悲しかったけど、でも、
1人の時間が出来てしまったからこそ、
面倒くさいと思ってしまうプロフィール
の修正をして、カードのライブ配信を
しよう、と思えて、そしたら、ソウルメイト
のマリアちゃんが、最初のお客さんに
たまたまなってくれて、自信を付けさせ
てくれるような流れになって…。
とても必要な流れだったんだと思い、
感謝でいっぱいでした。

そのあと、わたしの継続セッションの
最初のお客様の、後輩ちゃんから着信
があり、今度はそちらの相手を(苦笑)
「決めたわ❣️やっと懲りた🥹ここで
決断しなかったら、同じ事の繰り返し
だと思う。よし!決めたらわたし、
行動は早いから。ホントにありがとう❣️」
という流れになりました。
電話が始まったのは、家に入る直前だった
ようで、
「こんな氣持ちなのに、虹🌈が出てる
…どういうこと?」
と言うので、
「実はわたし今日、誕生日なんだよね💦」
と言うと、
「そっか❣️ごめんね!誕生日にこんな
話…。」
と言ってくれたりしていて、その電話の
後に送ってくれたのが、今日の写真と
いうわけです。

『まほちゃん誕生日おめでとうの虹、
わたし、その決断で良いんだよの虹(笑)』
というメッセージと一緒に😌

そんな訳で、今日の事、最初はすぐに
SNSに投稿する氣分じゃなかったけど、
丁寧に説明付きのストーリーズをあげた
ので、まだ見ていない方は、ぜひ、
最初にリンク貼ってあるので見てみて
下さい😌

その投稿をして、noteも投稿しようと
23:00過ぎに時間を確認した記憶は
あるけど、次に氣付いたら0:00ちょうど
で、
『また書けなかった…』
と、そんな1日でした💦

今日も、豊かさとお導きと愛に感謝💖

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

よろしければ、サポートをお願いします。 大好きなオラクルカードを沢山集めて、 愛エネおむすびや、愛と癒しの波動 たっぷりのお店を持つ事が長年の夢です✨ 全ては、『人類が前に進む』ため…😌 ぜひ会いに来て下さいね🥰