記事一覧
ホームスクーリングの希望を小学校へ伝えに行ったら、意外とあっさり理解を得られた話(2020年7月・横浜市)
神奈川県横浜市の小学校に、ホームスクーリングの希望を伝えてきました。
案外、スムーズに理解を得られましたので、どのような準備をしたか、何を伝えたか、また実際に伝えてみてわかったことを記録しておきます。
ホームスクーリングを検討している方の参考になれば幸いです。
ホームスクーリングを希望した理由「小学校よりも子どもが伸びる確信があった」まず、よりかね家がホームスクーリングを希望した理由ですが、
時間制限はNG。「スマホを自由に使うためのルール」こそが、依存症の研究からも正しい
昨今、インターネットは、生活の必需品となりました。ニュース、天気予報、時刻表検索、電話、メール、SNS、ショッピング、支払い……あらゆるものが、スマートフォンなくしては、非常に不便です。
当然、子どもたちが成長する頃には、この状況は、より進んでいるでしょう。ゲームアプリで遊ばせたり、YouTube動画を見せたりするためばかりではなく、将来を見据えて、教育の必要性を実感している方は少なくないでしょ
一切妥協なし!会社で働きながらブログやnoteの執筆を毎日継続する、本気テクニック
今ではWebメディアディレクターのプロ助っ人(フリーランス)である私ですが、以前は新人賞受賞を目指し、小説を毎日書き続ける生活を、5年ほど続けていました。
私は残念ながら芽が出ませんでしたし、作家よりもたくさんの人に文章を読んでもらえる手段を見つけてしまったので、途中で戦略的撤退をしましたが、文章を仕事にする上での揺るぎない自信に繋がった経験です。
ブログでもnoteでもなんでもそうですが、継
『シュガー・ラッシュ:オンライン』が本当に納得いかない|ネタバレ
2018年12月21日公開『シュガー・ラッシュ:オンライン』の試写を観て、これはあまりにも酷い、と思ったので、ひとこと言っておきます。
私はディズニーメディアのWebディレクターの仕事上(当時)、ディズニー配給映画はすべて観ます。2017年は(ソニー配給のスパイダーマン:ホームカミング含む)9本、2018年は9本。
これだけ観ていて、基本的に作品を嫌いになることはありません。
欠点は指摘する
急成長メディアの “ライター採用&育成” 担当が教える、プロライターとして独り立ちするための5箇条【購入特典:執筆記事添削チケット付】
私が2019年春までディレクター(制作総指揮)を務めていた、国内最大のディズニーWebメディア『ウレぴあ総研(ディズニー特集)』。
ライター(常時15〜20名前後)の採用と、育成は、私が一手に担っていました。
文章力不問&未経験者をライターとして積極採用しているにもかかわらず、メディアは急成長最優先の資質は、ディズニーマニアであること。
TDRの年パス所持は当たり前で、それ以上の「何か」がな