見出し画像

大学生バックパッカー in U.S.A 第二回

では、前回の準備編からいよいよロサンゼルスの旅のことを書いていきたいと思います。

飛行機-ZIPAIR-

 題名の通り自分は大学生でお金なんて、時給1200円のスタバでちょっと稼いだくらいしか持っていないので、もちろん格安の飛行機を選択しました。
 その飛行機とは、ZIPAIRです。ZIPAIRとは、日本航空の完全子会社で、国際線専門の格安航空会社です。自分の時は、成田からロサンゼルス空港までの片道で、6万5千円くらいだったと思います。家族でNYにJALで行った時には、比較できないほどの値段だったと思うので、おそらくとても安くロサンゼルスに行けたと思います。

機内食はこんな感じです。
めっちゃ美味しいのですが、量は確実に足りないので、飛行機に乗る前に、コンビニで大量の食べ物を買っておきましょう。

機内食 ZIPAIR

飛行機で、ダウンロードしてきた映画やドラマをみて、寝て、ご飯お菓子を食べ、また見て、寝てを繰り返してるうちに、ロサンゼルス空港につきました。

ロサンゼルスのどこやねん

これがあの有名なロサンゼルス空港の前のハイウェイ?です。(もちろん嘘です)まぁとりあえずロサンゼルス空港に降り立った僕は、第一の目的地Beverly Hillsに向かうことにしました。Googleマップ的に歩けるんちゃんこれくらいと思い、Beverly Hillsまで歩こうとしていたのですが、3分くらい歩いた時に絶対こんなんあかんわ歩けへんとなったので、渋々Uberを使ってしまいました。(しっかり調べると、安いバスが何本もそこら中から出ています。)そして、初ロサンゼルスに興奮していたのか、運転能力が凡人レベルのUberのおばちゃんの運転技術に興奮した僕は、多めのチップを支払ってしまいました。

 まぁけど、とりあえずあの有名なBeverly Hillsには着きました。

思ったよりすごかったこれ

Beverly Hillsに着くとすぐに昼ごはんを食べることにしました。

アメリカといえば、ハンバーガー!!!!!!!

と、言うことで

ビバリーヒルズ ハンバーガー

肉は厚くて、野菜もしっかりしていて、ソースもうまい。初昼飯には完璧でした。
だがしかし、お値段なんと3500円くらいすると言う、うまくて当たり前の値段のハンバーガーでした。(円安最悪)この時は、これくらいの値段が妥当やろって考えていたのですが、後々もっと節約できることに気づき、アホなことしたなーと今は思います。(うまかったからええけど)

もっと書く予定でしたが、疲労がすごいので、めっちゃおもんないし、雑な投稿になりました。また続きすぐ書きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?