見出し画像

長く成長しあえるパートナーシップへ ~実際何を継続すればいいのか~

何事も、継続って大切。

とはよく言われますが、それは例えば
書くことに限らず、使命や仕事、人間関係の育みもきっとそうですよね。

なかでも、実はむつかしい継続が「パートナーシップ」なのかと…

なぜなら、「自分のこと」でなく「自分以外」の部分は、ついコントロール(思い通りに)したくなってしまうと思うから…


それが、「人の悩みの9割は人間関係」といわれる所以ですよね、きっと。

でも逆に、そこがしっかりしてくると
いろんなことがひらけていくような…

それくらい、どんな関係においても「パートナーシップ」って
大切なのだと感じています。

ツイン ハート 手 握手 二人 カップル 恋人

そこで今回、もちろんご縁に入れ替わりは付きものかもしれませんが

できれば長く育みあって、互いに成長していけるパートナーシップ

について、大切な行動(とあり方)を書いていきたいと思います。

***

ご縁が、数ヵ月単位で循環していくのもいいけれど

できれば長く続けていきたいそれに出逢えた時、

やっぱりそれは、面白いくらい「書き続ける」のとおなじ共通点があると気づけました。

画像2

「続けること/継続」って、どんなものでもあらゆる分野につながっているなんて、
最初は、まったく気づきませんでした。

でも、現在500日以上毎日書きつづけて、今回は
「書き続けるヒント」でなく
「長く育みあって、成長もしていける関係性やパートナーシップ」について

外せない3つのこと+αをまとめました。

・継続
・育み“合う”関係性(片方だけでなく)
・かつ「誠実」さをベースに、人間性から大切にしていかれたい方

対象に、

大切な人との関係性がより長く続くヒント

数ヵ月ですぐ熱が冷めることなく
逆にずっと温もり続けられるような、ゆるやかに加速する遠赤外線のような

成長していけるパートナーシップを望むときに。

実際に愛も絆も使命も育まれていく、
そんな継続ヒント・行動もよろしければお楽しみいただけたらです。

ハート 糸あ

「書く」のともやはりどこか繋がってくるのですが、

“惰性”で続くのではなく、ともに成長しあって
いける、そんなあり方やパートナーシップ…


そこに、絶対的に大切になってくるのは


ここから先は

1,992字 / 8画像

¥ 800

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

習慣にしていること

温かなサポートもとてもうれしいです! ほっこりカフェ充電費に循環させていただきます。☕