見出し画像

電動歯ブラシと非日常と

2020/5/21@八王子in日本

日本人の100%が毎日やっていること
やらなければならないというか
もはや、それは、圧倒的な日常なのだけれど

歯磨きである

この前、
ドンキーで、激安電動歯ブラシを見つけた
その価格なんと、400円である
別売の電池と合計しても500円程度である

試しに、買ってみる

替えの歯ブラシが、
なんと、300円という価格には、驚いたが、
プリンタで利益を得るんじゃなくて、
インクで利益を得るというビジネスモデルで
なんだか、好きな感じでは、ないけど
初期投資のハードルをここまで、
500円まで、低くしているのは、
企業努力に他ならない
実際、俺、買っているし

電動歯ブラシを使ってみる

最初は、
歯ブラシが歯茎に当たってこそばゆいのだが
だんだんと、慣れてくる

そして、
磨き上がりが、
歯医者でクリーニングしたときのような
仕上がりで、めちゃくちゃ綺麗になって

まさか、
電池込みで500円というコストから
考えられないような満足感で

何気ない日常を
何気なく過ごしているけれど

例えば、
歯ブラシを電動歯ブラシに替えてみるだけで
新しい感覚や発見があって、楽しい

日常というのは、そういった
小さなことの積み重ねで、できていて

その日常を、ほんの少し変えるだけで、
非日常が味わえて、楽しい

そんな風に考えることができるのは、
365日非日常の世界一周の答えの1つかもしれない


#世界一周
#世界旅行
#旅
#旅行
#海外
#海外旅行
#バックパッカー
#日記
#エッセイ
#コラム
#ブログ
#旅行記
#旅日記
#旅エッセイ
#旅コラム
#旅ブログ
#旅ジャンキー
#人生
#生き方
#仕事
#ビジネス
#ライフスタイル
#note
#毎日更新
#毎日note
#日常
#毎日投稿
#歯ブラシ
#電動ハブラシ
#歯磨き

あなたの琴線に触れる文字を綴りたい。