見出し画像

離婚の原因、それは、価値観の不一致

2020/1/16@チクラヨinペルー
2020/1/16@リマinペルー

夜中にトイレで起きたとして、
モノおもいに耽るとして、

例えば離婚の原因を、振り返るとして、

それは、突き詰めると、
価値観の不一致に行き着いてしまう

離婚のよく聞く原因だけど
結局、これに成らざるを得ない

育ってきた環境の、何もかもが違う2人が
一緒に暮らしていくんだから、
それは、価値観が違うのが当然で、
長い間付き合って、同棲してたからって、
価値観に合わせられるように
なってきたということで、
そもそも、違うモノは違うのだ

俺は、そのときは

All is Money
Money is All

って考えていてから

それが、原因である

そして、今でも、そのとき、
それが、悪かったともおもってなくて、

それがあったから、
ここまで来れたのは事実だし、
ここまで来れたから、
その呪縛から解き放たれたし、

今は、
お金はもちろん大事だけど、
全てではなくて、
何かをするためのツールで、

あればあっただけ
使いたくなるし、
なければないで
それなりの生活をすればいいし
足りないとおもったら、
稼げばいいし、
別に、それだけのモノだから

ただの紙なんだよなって、
とは、言え好きだけど


#世界一周
#世界旅行
#旅
#旅行
#海外
#海外旅行
#バックパッカー
#日記
#エッセイ
#コラム
#ブログ
#旅行記
#旅日記
#旅エッセイ
#旅コラム
#旅ブログ
#旅ジャンキー
#人生
#生き方
#仕事
#ビジネス
#ライフスタイル
#note
#毎日更新
#毎日note
#日常
#毎日投稿

あなたの琴線に触れる文字を綴りたい。