見出し画像

ウユニにも日本食あるじゃん

2019/12/31@ウユニinボリビア

昨日、偶然、見つけた
日本食&韓国料理屋は、
1dayのツアーを終えて、
帰路に着くときで、20時過ぎで、

調べても、
日本食の情報出てこなかったのに、

凄まじい吸引力で、店に引き寄せられる
別に、
お腹が空いているわけでもないはずなのに、
美味しそうな香りに、
お腹空いてきてたかのような錯覚で、

いやいや、明日も3時発だし、
ご飯食べてる時間はないと、
泣く泣く宿に戻っていたから、

当然、その分、今日は
すごく楽しみで、張り切って行く

値段は高いけど、
ボリビアのご飯がまずいから、
そんなことは言ってられない

しょうが焼きと
から揚げと
大好きなポークカツ

迷いに迷う、外さないように、
それは、やっぱり、チキンの安定度で、
から揚げで、

画像1

味噌汁は、少し変な香りがしたけれど、
ご飯も美味しくて、
から揚げはムネ肉だけど、
日本のものと変わらない味付けで、
から揚げ、正解

しょうが焼きも食べたけど、
しょうが焼きなのに、豚肉に臭みがあって、
から揚げ一択だなと

世界中で味が、安定しているのは、
世界中のどこでも、食べられるのは、
チキンだから

チキンが不味かったら、
もう、本当に、どうしようもない

チキンすら、美味しくない国もある
アフリカには、、


#世界一周
#世界旅行
#旅
#旅行
#海外
#海外旅行
#バックパッカー
#日記
#エッセイ
#コラム
#ブログ
#旅行記
#旅日記
#旅エッセイ
#旅コラム
#旅ブログ
#旅ジャンキー
#人生
#生き方
#仕事
#ビジネス
#ライフスタイル
#note
#毎日更新
#毎日note
#日常
#毎日投稿

あなたの琴線に触れる文字を綴りたい。