見出し画像

ヘルズゲート国立公園

2019/10/29@ヘルズゲートinケニア

朝イチで
ナイバシャからヘルズゲート国立公園へ向かう

ローカルバスは人でパンパンで、
空気イスの人も
もはやイスに座ってない人も

バスを降りたところに
レンタル自転車があるので、
そこで自転車を借りる

そこから自転車で
ヘルズゲート国立公園へ

ヘルズゲート国立公園へ到着すると
入場券売所のオジが、、

草食動物しかいないから、
自転車でサファリできるの知ってるのに

ライオンがいるから、
ガイド付けろって何度も言ってきて
入場券を中々売ってくれない
ガイドいてもライオンいたら、
ヤバイじゃん、頭沸いてるのかと

やっとのことで、ガイドを断って
入場券を買うが、
現金はダメでクレカのみって
なんなのかよくわからない

自転車で大自然の中、
動物を見ながら進む

多分、今日、最初の客なんだろうな
動物達が、自転車の走る道の側にいて近い

車のサファリと違って、
車の中からではなく、野外で
しかも、サファリみたいにグループでないから
自分のペースで、見れる

これは、楽しい

1番奥まで行って折り返す

帰りがけに、車や自転車とすれ違うも、
朝とは違って、動物が遠くにしかいなくて、
朝イチで来ておいてよかったーって

長時間の自転車走行により、
お尻が痛く
足もパンパン
腕も日焼け
というお土産付き

ケニアで1番楽しい日


#世界一周
#世界旅行
#旅
#旅行
#海外
#海外旅行
#バックパッカー
#日記
#エッセイ
#コラム
#ブログ
#旅行記
#旅日記
#旅エッセイ
#旅コラム
#旅ブログ
#旅ジャンキー
#人生
#生き方
#仕事
#ビジネス
#ライフスタイル
#note
#毎日更新
#毎日note
#日常
#毎日投稿

あなたの琴線に触れる文字を綴りたい。