見出し画像

1日1食は修行なのか?

2019/11/11アンタナナリボ@マダガスカル
2019/11/11ムルンダバ@マダガスカル

基本、1日1食って話しをしたら、
なんかの修行なのかって言われて

そうか、1日1食は修行なのか

はたから見たら、そういう次元なのかって
思って

三大欲求といわれる
睡眠欲、食欲、性欲

睡眠欲だけは、本能に基づくから、
コントロールできない
でも、食欲と性欲は、ただの我慢だから、
コントロールできるって、おもってる

性欲は理性で抑えられる人が多いように
食欲についても、また抑えられるものだと
おもってるけど、

1日3食を食べてる人からは、
修行っていう次元の話なのかって、
やっぱ、俺、変わってんのかって、
思わずにはいられないくらい
修行って、言葉の重みたるや


#世界一周
#世界旅行
#旅
#旅行
#海外
#海外旅行
#バックパッカー
#日記
#エッセイ
#コラム
#ブログ
#旅行記
#旅日記
#旅エッセイ
#旅コラム
#旅ブログ
#旅ジャンキー
#人生
#生き方
#仕事
#ビジネス
#ライフスタイル
#note
#毎日更新
#毎日note
#日常
#毎日投稿

あなたの琴線に触れる文字を綴りたい。