見出し画像

幸せの方向

2019/12/15@オリャンタイタンボinペルー

宿のおばの娘アニちゃんががいて、
3歳くらいかな

1階で1人で遊んでたから呼んだら、
2階まで一生懸命に上がって来て、
その姿が、かわいくて、かわいくて

思い出さずには、いられなくて、

なんかお菓子ないかなって思って、
お菓子を探すと、
棒付きのペコちゃん飴のようなものがあって
それを渡すと嬉しそうに受け取って開けて、
舐めてて、かわいい

アニちゃんが1階の宿のおばから呼ばれて、
棒付き飴舐めてるし危ないなって思って、

抱っこして、階段を降りてたら、

フラッシュバックしないわけがなくて、

会うたびに重くなっていく娘を
抱っこできていた頃は幸せだったなって、

抱っこっていいよなー

今が幸せじゃないわけじゃない
仕事辞めて夢の世界一周をしてる今が
幸せじゃなかったら、なんなんだってなる

幸せの方向は、
いろいろあるから、
その方向が違うだけ、

俺は、貪欲だから、
いろんな方向にある幸せを
できる限りたくさん
自分の手に入れて生きていく

いつか会ったときに、胸を張りたいから


#世界一周
#世界旅行
#旅
#旅行
#海外
#海外旅行
#バックパッカー
#日記
#エッセイ
#コラム
#ブログ
#旅行記
#旅日記
#旅エッセイ
#旅コラム
#旅ブログ
#旅ジャンキー
#人生
#生き方
#仕事
#ビジネス
#ライフスタイル
#note
#毎日更新
#毎日note
#日常
#毎日投稿

あなたの琴線に触れる文字を綴りたい。