見出し画像

涙が溢れる、そんな日

2020/3/31@東京in日本

大好きな洋食屋さんで、
オムライスとハンバーグとエビフライと
ナポリタン
という、洋食の限りを尽くした贅沢を
堪能していて

日本が、口の中に、広がって、
お腹が満たされて、
ずっと食べたかった気持ちが満たされて

心が満たされて

隣の席に家族連れがきて、
俺の隣に、その家族の子どもが座って

幼稚園の年中くらいなのかな
その女の子が、かわいくて、かわいくて

涙が溢れてきて、
それは、娘を思い出すのと同時に、
世界一周の次の夢で、
やっぱり、俺は、子どもが欲しい
娘が欲しいということで

俺の人生における、最後のワンピースは、
また、親になって、
子どもを育てるということで

それをあらためて、認識してしまって、
涙を堪えても、溢れてきて、
テレビのニュースを見て、
気を紛らせようとしても、無駄で

40歳のおじさん、洋食屋で、
涙が止まらなくなってしまうっていうね

そう、明日は、娘の誕生日で、
今年から、もう、小学2年生で、
桜が、綺麗な季節に生まれた娘だから、
桜を見ながら、誕生日をお祝いしてたから、

去年は、行けなかったけど、
今年も、また、桜を見に行こう、あの公園へ
明日の娘の誕生日に、
いるはずもない娘の面影を探しに


#note
#世界一周
#世界旅行
#旅
#旅行
#海外
#海外旅行
#バックパッカー
#日記
#エッセイ
#コラム
#ブログ
#旅行記
#旅日記
#旅エッセイ
#旅コラム
#旅ブログ
#旅ジャンキー
#人生
#生き方
#仕事
#ビジネス
#ライフスタイル
#note
#毎日更新
#毎日note
#日常
#毎日投稿

あなたの琴線に触れる文字を綴りたい。