見出し画像

結婚というか結婚生活ほど難しいモノはないということ

2020/2/7@ベリーズシティーinベリーズ
2020/2/7@フロレスinグアテマラ

1番の親友が、離婚して、
バツイチになって、
こっちの世界に来て

子どもの
親権もなく、
面会もなく

わしと同じやがなと

先のことを決めたくなくて、
予定を立てたくなくて、
長崎の実家に帰省する日程を
決めあぐねてたけど、

長崎の親友がこっちの世界に来たならと、
速攻で、長崎への飛行機予約

親友に子どもができてから、
いろいろあって、
疎遠にならざるをえなかったから

久しぶりに、心置きなく、
呑んで、ゴルフして、
なんだったら、一緒に旅に出て

不惑バツイチ呑んだくれの旅とか

親友は、離婚という結果になったけど、

別に、かわいそうとかは、思わない
家族で決めたことなんだろうし、
結婚ほど難しいものはないと知ってるし

別に、励まそうとかも、思わない
一緒に呑んで語り合えばいい

疎遠になってたので、
おかえり
っておもう

めちゃくちゃ一緒に遊んでもらおーっと


#世界一周
#世界旅行
#旅
#旅行
#海外
#海外旅行
#バックパッカー
#日記
#エッセイ
#コラム
#ブログ
#旅行記
#旅日記
#旅エッセイ
#旅コラム
#旅ブログ
#旅ジャンキー
#人生
#生き方
#仕事
#ビジネス
#ライフスタイル
#note
#毎日更新
#毎日note
#日常
#毎日投稿

あなたの琴線に触れる文字を綴りたい。