マガジンのカバー画像

ジャンラボの陸上日記

18
私が陸上競技で得た経験を記事にしたマガジンです!
運営しているクリエイター

#トレーニング

2022/07/02-07/03 県選手権

2022/07/02-07/03 県選手権

陸上に集中していたのと、学問と就活(夏季インターン応募)にもみっちり取り組んでいたので、投稿めっちゃさぼってました。すみませんm(__)m

結果7/2、7/3に出場した茨城県選手権、走幅跳、三段跳で優勝しました!

走幅跳では7m34(+1.7)の自己ベストで関東インカレ2部・3部標準記録突破、自身の大学記録も更新しました。

目標から試合当日までの心持は私のブログで語っております。

とてもあ

もっとみる
全日本インカレ標準に挑戦した

全日本インカレ標準に挑戦した

全カレに挑戦
7/2、県選手権で走幅跳にて7m34をマークしました。

そこから走幅跳で全日本インカレ標準を突破し、出場することを目標にしました。

全日本インカレB標準は7m51。
残り17cm遠く跳ぶ必要がありました。
標準突破締切は8/11でした。

全日本インカレに出場することは大学陸上競技部入部当初からの目標であり、修士1年である今絶対に達成したいと思っていました。

挑戦した記録会7/

もっとみる
もうすぐシーズンが始まる。~不安・葛藤・思考~

もうすぐシーズンが始まる。~不安・葛藤・思考~

3月に入り、陸上競技では少しずつ試合が開催されていきます。

私のシーズン初戦は3月21日を予定しています。

いつもシーズンに入る前に思います。

「冬期練習はやり切ることができたのか」
「不完全な部分はないか」

私が心配症なせいかもしれませんが、必ず後ろを振り返る時間があります。

結論から言うと、冬期練習をどれだけやっても、やり切ったなんて思えないですし、不完全な部分ばかりだとしか思わない

もっとみる
陸上競技者として覚悟を持った瞬間

陸上競技者として覚悟を持った瞬間

私は理系国立大学で、研究に励み、陸上競技者としても活動する人間です。

今回はなぜ、決して恵まれないような環境で陸上競技というものに本気で取り組んでいるのか、その転機となった時のことを書きたいと思います。

大学でも陸上を続けようと思ったきっかけそもそも大学で陸上をやろうと思ったきっかけは、高校であまり納得のいく結果を残せなかったからです。

私はインターハイに出たかった。
でも、県予選で負けてし

もっとみる