見出し画像

私がFXで勝てるようになった瞬間に気づいたことまとめてみた。勝てば官軍負ければ賊軍。 #自己紹介 #FX #サイトマップ

FXで勝つ方法を探していたりFXで勝てないで悩んでいたりする人にこのnoteは読んで欲しいです。日を追ってになりますが私が経験したことや感じたこと、考えを色々書いていきます。


自己紹介

初めてのnoteになるので自己紹介を簡単にします。

name✅モフ美
work ✅Webマーケター
trade✅FXを始めて約5年。負け続きだったもののここ2年程で安定収支に転じてきた。兼業トレーダー。
Like ✅ネコ、もつ煮

老後2000万円問題の話辺りから資産形成に興味を持つようになりFXに参入。最初の1年で50万程溶かしてしまう。その後、学習→デモトレード→実践→考察を繰り返して今の自分のスタイルに落ち着く。

FX収支は月10万~30万程度。トレードスタイルはスキャルピング。

トレードスタイル
FX、スキャルピングー勝率75%手法



私がFXで勝てるようになった瞬間に気づいたこと

まず感じたのは、みんな判を押したように当たり障りのないようなことしか言わない高級なお寿司を食べる人が多いんだなーということ。

SNSで基本がどうのとかリスクリワードがどうのとか稼げてないトレーダーを見下してお寿司の写真やお酒の写真を載せるのが趣味なんだろうかと人間性を疑ってしまう。

この辺りからSNSは見ないようにした。

その次に感じたのが、その当たりさわりのないことで勝てるならみんなとっくに勝ててますよねということ。

本でもそうだけど大体の人が普通のことを大きな声でしゃべっている人ばかりでX(旧Twitter)のFX関係の人達なんて特に、そういう芸風のお笑い芸人さんか何かなのかな?と本気で思ってしまう。

多分そうなんでしょうね。


XにいるFXはこうなんだぜ~?投資はこうだぜ~?って誰にも頼まれてないのに大声でしゃべってるおじさん達は全員、お笑いの才能を日々磨いているんでしょう。


と、ウソかホントかもよくわからない世に蔓延るFX勝ててるぜ自慢が好きな人達への愚痴とからかいはこの辺にして本気で私が言いたいのは、

自分でトコトン考えるようになってから勝てるようになった

ということです。

何がどうなってお金が動いてるのかとか、どういう風にみんな考えているんだろうかとか、そういうことをこれでもかってぐらい妄想しまくった。

で、これがそうなってしかるべきなのか私がそういう傾向なのかどうかは分からないけど、突き詰めて考えて利益がとれるようになればなるほどチャート上がどんどんキレイになっていく。

FXで今負けてるとか勝てない人はチャート開いてみてみて。

インジとか線とかワチャー!ってなってない?

なんか近代芸術みたいな感じになってない?

それ、トレード頑張ってればマジできれいになっていくよ。

思春期の女の子ぐらいキレイになっていくよ。



あと、これが一番大きな心境の変化というか気づきだったのが、

FXは勝てば官軍負ければ賊軍

これはマジで思った。

よくね、綺麗なトレードが出来たとか利益がとれでもトレードが悪いと意味がないとか言う人いるじゃない?

意味なくないよ。

綺麗なお手本みたいなトレードで1000円失うのと、
不格好でも何でもいいから500円利益になるのはどっちがいいのさ。

500円もあればほっかほか亭のお弁当が食べられるんだぞ。


だから私は、極小でもいいからとにかく利益ととってとってとっていきまくるスタイルに落ち着いた。

たまにやってもうたってなってナンピン地獄になることもあるけど

こんなのでも利益は利益。勝てば官軍。


もちろん何のストラテジーも無しにやるほど馬鹿じゃないから一応は自分なりのコレっていうルールはある。


明日・・・・かな?ぐらいから色々とそういうことのノートを書いていきます。

てか、ノートのことも色々勉強しないと。今日画像編集だけで1時間半もつかっちまった (汗

もうかなり遅い時間になってしまった。おやすみなさいませ。
って言っても、みんないつ読んでくれるか分かんないか。

サイトマップ(sitemap)

自己紹介と併設すれば便利だよって誰かが言ってたから真似してみる。
ここに今後色々と記事が増えていく・・・・はず。

FXで勝ち始めたきっかけとFXを始めたきっかけ

FX一万円チャレンジ勝手にやって"みてた"海外FXの取引。FX結果を明日から全部見せます

FX一万円チャレンジ(2023年8月29日)一日目結果公開

FX一万円チャレンジ(2023年8月30日)二日目結果公開

FX一万円チャレンジ(2023年8月31日)三日目結果公開

FX一万円チャレンジ(2023年9月01日)四日目結果公開

FX一万円チャレンジ(2023年9月04日)五日目結果公開

FX一万円チャレンジ結果報告中断、申し訳ございませんでした!釈明させて頂きます。

FX、スキャルピングー勝率75%手法

FX一万円チャレンジ(2023年9月05日~9月8日)六日目、七日目、八日目、九日目、結果公開

FX詐欺記事の苦い経験から・・・・嘘つく必要なんてないじゃん!

FX自動売買の決定的な欠点と悲しい現実・・・

バイナリーオプションとFXについて

別アカウントとアフィリエイト(代理店)について

あけましておめでとうございます。FX、スキャルピングー勝率75%手法の値上げについて大切なお知らせ

FX手法→相場攻略手法。

スキャルピング(FX)大好きなヤツが考えるデイトレ以上の相場手法の特徴とメリット

利確が好きな人は二流。損切りが好きな人は一流。損切り大好きになるために必要なこと

FX、スキャルピングー勝率75%手法 を改めてシュミレーションした結果

記事販売終了、アフィリエイトに関するお願い。

元本保証のFX?5年間負けなしのFX手法!?好く負けて良く稼ぐが実は正解

【FX】令和6年、1月25日、先着10名毎

【FX】1万→10万を目指すためのレジサポピラミッディング(*10記事毎に5000円値上げ)

【FX】1万→10万を目指すためのレジサポピラミッディング。公開開始しました。(10記事限定)


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

頂けたら嬉しいです。でも無理しないでね。頂けたサポートはnoteでの活動に関することに全部使わせてもらいます。