【自分で人生を切り開く】走り続けるコミュニティからの気づきとは
メンバー交流会
とあるコミュニティメンバーの会に、運営として参加させていただきました。
そこで得た気づきを共有させていただきます。
【自分の人生をデザインするのは自分】
自分の人生を生きるとは、能動かつ積極的に生きるということだと思います。
「欲しいものは自分から動く!誘われなくても申し出る!」
「やりたいことは、見つけようとしなくていい。」
「とりあえずやってみる!売れるかわからなくても、やってみる。売れなかったら考えればよい。」
「“選んだ人”のみに成功が待っている。」
「選ぶためには、失敗を繰り返す必要がある。」
【こんな大人になりたいと思える人たち】
やるなら全力でやれと応援してくださる、メンターの方々。
起業宣言や、再び大学で勉強される方。
それぞれの人生を生きていて、必要な時こそ手を差し伸べあうFJMNの皆さん。
Pay It Forward(自分から先に与える)の精神が滲み出る空間でした。
未知なる大海原を生きる皆さんといると、
社会に出ることがとても楽しみに思えます。
【社会の現実と向き合いながら、自分とも向き合う。】
「私は、ミュージカルをやりたいし、起業もしたいです。」
そんなバカげたようなことを言い切ったとき、いいぞと拍手をくださいました。
「自分のやりたいことやっていいんだ」と、受け入れてもらえた気持ちになり涙を浮かべました。
「自分の人生を作るのは皆さん自身。
自分は自分が思っている以上に素晴らしい。」
そんな印象深い言葉で締めくくられたこの会は、終わった後も自分のこれから(DDS /で、どうするか)について考えるきっかけとなりました。
DDS (で、どうするか)
私の始めの第一歩は、まず一人暮らしをして、やりたいことを毎日やります。確実に前進している自分を褒めるのも忘れずに。
私も、自分の欲に従って、全て何とかさせます。
たくさんのインスピレーションを、行動に移すためにここに綴りました。
このような貴重な気づきが得られる環境に感謝いたします。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?