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2020年1月の記事一覧
CSカレッジ「カスタマーサクセスの全体像と実践方法をゲーム形式で学ぶ」参加メモ
最高のフレームワーク実践ワークショップだった
という感想でしかない。
カスタマーサクセスって製品を正しく導入・活用していただくことで、顧客の課題を解決し、成功事例や紹介で新規流入も(きっと)増え、継続率をキープし、自社の売り上げをどんどんあげていくためのフレームワークだと思っていて、どんな職業でも、パン屋でも塾でもトレランショップでも取り入れられるものだと思っています。
で、何から手をつけて
日本でもっと “カスタマーサクセス” を盛り上げよう!! Japan Customer Success Community(JCSC) #12 年始スペシャル に行ってきた!
■概要
日時:2020/01/30(木)19:30〜
場所:ウイングアーク1st株式会社(六本木グランドタワー36F)
詳細:https://jcsc12.peatix.com/view#_=_
■登壇者
アドビ システムズ 株式会社
Senior Customer Experience Manager 森山 裕之
株式会社SmartHR
執行役員・VPカスタマーサクセス 高橋 昌臣
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SlackのUXライティングの考え方
2020年1月に行われた Design Matters Tokyo のセッションでUXライティングについて学んだので記事にまとめます。
Slack社でUXライティングに取り組んでいるアンドリューさんのお話で、実際にUXライティングするワークショップも体験したので共有したいと思います。
Slack社のアンドリューさん
UXライティングとはUXライティングとは、ソフトウェアやインターフェースを言葉
【読書メモ】Farm Don't Hunt: The Definitive Guide to Customer Success
みなさんFarm Don't Huntをご存知でしょうか?
5 Excellent Customer Success Books to Read にて紹介されている通り、「カスタマーサクセスの緑本」として非常に有名な書籍です。カスタマーサクセス本で1冊だけオススメ本を紹介するなら、私は間違いなくFarm Don't Huntを推薦します。※1
その理由は過去にRepro CS Blogでも紹介
CSカレッジ Vol.3 『CSの全体像と実践方法をゲーム形式で学ぶ』
こんばんは! 営業代行と言えばCEREBRIXで、クライアント様の会社の中に入り込んで営業&カスタマーサクセス代行に勤しんでいる豊岡 大智です!
今宵CSカレッジも実践的・・・というか現実的、、、(;´Д`)
前回の投稿見たく、写真もたくさん撮って、メチャメチャアウトプットしてやろうと意気込んでいましたが、、、
理解する、次のアクションを考えるとかだけで、精一杯でした。
3つのシートと沢山のカー
CSカレッジ Vol.3 – カスタマーサクセス・シミュレーションゲーム に行ってきた!
運営/登壇者と参加者との双方向のコミュニケーション・コミュニティ体験を通じて、文字通りカスタマーサクセスを学ぶ”CSカレッジ”の三回目のイベント、『CSカレッジ Vol.3 – カスタマーサクセス・シミュレーションゲーム』に参加して来たのでレポートします。
※今回はゲームに参加するので手一杯で、いつもの議事録的レポートの形式とはだいぶ体裁が異なりますのでご容赦ください!
■概要
日時:2020年
カスタマーサクセスしていたらプロダクトコンセプトを創りなおすことになりました
a-worksでSaaSプロダクト「AdCent(アドセント)」の企画、マーケ、カスタマーサクセスを担当しています。
2019年に行ったAdCentのコンセプトリニューアルについて、プロダクトとしても個人としても大きな転機になったので、まとめておこうと思います。
コンセプトリニューアルまでの経緯AdCentはアフィリエイト広告に特化した一元管理システムです。元々は広告代理店であるa-worksの