このnoteについて みなさんはリモートワーク、うまくできていますか? 4月から1ヶ月ほど自宅でリモートワークしていたのですが、 ・会議中もイヤホンマイク使用 ・discordで常に待受可能にする というルール下では、耳まわりが物理的に持たなくなることが多かったので、このnoteでは、「なんとか工夫して快適な環境を手に入れないか」試行錯誤したことを書きます。 個人的な持論WEB会議の品質を上げるために優先したいのは、 「通信環境 > 音声 > 映像」 だと考えております
a-worksでSaaSプロダクト「AdCent(アドセント)」の企画、マーケ、カスタマーサクセスを担当しています。 2019年に行ったAdCentのコンセプトリニューアルについて、プロダクトとしても個人としても大きな転機になったので、まとめておこうと思います。 コンセプトリニューアルまでの経緯AdCentはアフィリエイト広告に特化した一元管理システムです。元々は広告代理店であるa-worksの広告運用&顧客のための社内システムでしたが、2017年にプロダクトアウトしてシス
ヤフーがアフィリエイトサイトの広告出稿をNGにしたり、グーグルのコアアップデートでのSEO変動など、アフィリエイト広告を取り巻く状況が変わりつつあります。(そしてアフィリエイト業界的には明るいニュースではない。。) その中でもSafariに搭載されたITPによって、改めてアフィリエイト広告の価値について考え直す必要ある気がしております。 デジタル広告全体に影響を与えたITPについてそもそもITP(Intelligent Tracking Prevention)とは、Appl
キャッシュレス決済の個人間送金について、ネスカフェアンバサダーの集金のついでにどれぐらい普及するのかモニタリング中した話。導入・運用時に苦労した点や気付きについて。 はじめた背景オフィスの隣のファミマが閉店したことを期にネスカフェアンバサダーを始めました。ネスカフェアンバサダーは、ネスレと契約した個人が個人裁量で発注・設置・集金までを行うエコシステムです。ネスカフェアンバサダーについて下記書籍で感銘を受けて始めました。 発注と設置については一人で気ままにやればいいので