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#ゲーム

実録(嘘)ゲームの企画書の作り方

実録(嘘)ゲームの企画書の作り方

実録(嘘)と書いてある通り、与太話です。

過去にゲームの企画書を作る機会があったのですが、その時に学んだ考え方を虚実混ぜつつ紹介します。

これで明日から企画書が書けるようになりますよ、というものではなく「そういう考えもあるんですね」程度の内容なのでさらっとお読みください。

私自身もこの考え方を守ってるわけではないですが、思い返すようにはしています。

企画書を作れ!「社内プランナーの企画力が

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ゲーム企画書の作り方。製作の参考例。考え方

ゲーム企画書の作り方。製作の参考例。考え方

サバイバルホラーアクション『あけておねがい』を製作した際の企画設計の
流れをご紹介します。

ゲームの企画書を製作する方の参考になれば幸いです。

まずは企画書
続いて企画書を設計する際の流れ、考え方をご紹介

1|企画書の紹介(完成形)

2|企画書設計時の流れ、考え方

ゲーム制作、企画設計、マーケティングの会社をしています。
お仕事のご相談は info@studiodelta.co.jp

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第347号『一体何があった?なんて聞かないわよ』

第347号『一体何があった?なんて聞かないわよ』

「一体何があった?とかバカな事聞かないわよ 誰だってなんかあるからさ」

『エアマスター』に登場した崎山香織がエアマスターこと相川摩季に放った言葉がこれでした。

ショックなことがあって腑抜けになっていた主人公に対して発せられた言葉ですが、私の中ではずっとこの言葉がこだましています。

なぜなら「誰にだってなんかある」というのが自然で当然だからです。

毎日の変わらない日常の中を生きているつもりで

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