見出し画像

応募が来やすくなる求人原稿の書き方を大暴露!

おつかれ様です。求人原稿を書きながら、採用お役立ちサイト「HRhackerブログ」のコラムニストもやっています☆ライター、編集長のいおりです🌸

ずっと前からセミナー等々で「採用するなら求人原稿のクリエイティブが大事ですよ」などなどを惜しげもなく暴露してきたんですが、今回は無料ダウンロードコンテンツ(資料)でも大暴露することになりました(笑)

求人原稿を自力で、自社で書くのが初めてのお客様がほとんどかと思いますので、簡単に求人の原型ができるだろうテンプレートをお付けしています!ぜひお気軽にお持ち帰りください。

また、求人原稿を自由気ままに書いてしまうといろんな媒体や求人サイト、求人検索エンジンで求人が結局、掲載されてない事故が発生します😨
そうなったら悲しいので、indeedで求人を載せるための掲載ルールもまとめた資料もご用意いたしました。

これを読んでいただいたうえで、それでも応募が来ない!!採用できねぇ!!という場合はインビジョンのおダシ原稿メーカー(CS:カスタマーサクセス)を召喚していただけますか?(笑)

まず、お気軽に採用のことや会社の経営のことなど、お困りごとをお悩み相談係(営業さん)たちにご相談ください🍻ちなみに東京のオフィスは居酒屋みたいになっているんで、ぜひ遊びにいってみてください(笑)


【PR】HRハッカーブログもだいぶ見栄えが変わりました

人気ランキングしかなかったのですが、サイドバーがやたらパワーアップしました👏

画像1

殿堂入り記事の項目ができたり…

画像2

編集長おすすめTOP5もできたり…

画像3

記事を最大60件表示させる機能を追加したり(笑)


と!!結構、見応えあるサイトになってきたんで、こちらもぜひご覧ください♬

でも、やっぱり…いおりnoteの方が面白いじゃん(笑)という方は私のことも忘れずフォローしていってください( ´艸`)引き続きよろしくお願いいたします☕

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,564件

サポート&オススメしてくださって本当にありがとうございます。企業の採用支援だけでなく求職者の仕事選びのタメになるコンテンツも執筆していますので応援よろしくお願いいたします。