見出し画像

毎日が限界でつらい人の独白〜夢を守りたいだけなのに〜

焦って焦って、仕方がない。
毎日が怖い。
どうすればいいのか、分からない。
怖いから、とりあえず、今目の前にある楽しいことに手を取った。
楽しい、楽しい、たの……??
ループする毎日は、楽しいはずなのに、
汗が、止まらない。
楽しいのに、怖い、
つまらない、つまらない
もう、楽しいことはやり尽くした、
のかな、?

寝よう。

周りを見る、楽しそう?
いや、辛そう?
ああいう風にはなりたくない。
なんでだろう、なぜそう思うんだろう
分からない。怖い怖いこわい。
とりあえずまた自分の部屋に閉じこもっとけば安心。まだ大丈夫……。大丈夫。

部屋は暗い、寝られない、汗が止まらない
画面が眩しい、声が震える、手が痛い、足がつる。

楽しい?楽しい??たの……
頼んでもないのに……!
向こうからやってくる……!

部屋に勝手に入ってこないで、
うるさい
うるさい

うるさい

大事にしてた
大切なもの

1人になったらその大切なものも守れると思ってた。
でも、1人になったら、大切なものを好きになれなくなっていた。大切なものに向き合えなくなっていた。

1人になったところで、何度でも何度でも
奴らはやってくる。
どの角度からも、どんな手を使ってでも、どんな姿になってでも、必ず、時間を選ばず、彼らの気まぐれに、やってくる。

それは、私の大切なものが可哀想だ。
どれだけ私が1人になって守っても、
守っても壊されかける。
いつも危ない目にあっている。

それは、私の大切なものに対して、失礼だ。

私の大切なものが、安全な場所は、
ひとりの私のところではなくて、
奴らがいる世界の中のどこかだった。

私は、私を壊しても、
私の大切なもののために、
1人にならなくなった。

これを覚悟というのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?