見出し画像

経験知識技術成功と我慢犠牲壊す

今回フィルムプリントをするにあたり私はピントルーペを壊しました

でも新しい事をする時の私はだいたい物を壊す

それは使い方もわからないし経験もない
でも壊す事で気付く事が出来る
気付く事が出来た
私はピントルーペの使い方が理解出来るようになったのです

経験がない内は失敗は当たり前だと想った方がいいと想います

その失敗が成功の力になるのは人類が証明して来た事です

それに最初から知識も技術もありません

経験する過程で知識や技術は身につくものだと想います

それから逃げてたら何も形とはならず何も身につくものではありません

やる事に意味があるのはその経験が知識と技術を身につける基礎になるからです

努力なくして成功はないと想います

私は今回フィルムルーペを壊し知識を得ました

またフィルムルーペを買うことはお金がかかります

今の私には大変な費用です

でも必要であれば私は私を犠牲に出来るのです

犠牲にすると言う事も一つの経験を身につけることには必要でしょう

後は我慢です

我慢出来ない人間は何事もやる事は出来ないでしょう
それは最初から誰しも上手く出来ないからです

そこには絶対に我慢は必要です

でもこの頃の人は我慢も犠牲も出来ない人が多いと想います

その理由が我慢も犠牲もストレスだからです

そのストレスに耐える事が出来ないから何事も続かないのです

何かを極める時何かを学ぶ時には必ずストレスはあります

それに耐えれないでは自分の想い描く事は出来ないでしょう

そんなに簡単に物事なんて出来る事じゃありません

我慢と犠牲の中で経験を積んで成長して行くものだと私は想っています

その我慢と犠牲に対しての対処療法は楽しむ事です

楽しむ事こそが全てだと想います

努力はけして無駄にはならないと想います

努力は人生の財産です

己の形は努力なくして作れないと想います

私はこれからも成功と失敗の中でフィルムプリントの傾向と対策を身につけて新たなる写真芸術を世に披露して行きたいと想っています

表現したいから我慢も犠牲も出来る

それに私に関しては芸術活動をしている時だけが精神病と言う病気の状態から自由になれる時間です

解放出来る時間こそ私の楽なのです

常に心身を呪縛去れ拘束去れている私の自由な時間こそ芸術をやっている時間なのです

一点に集中させる事で状態を逸らす

私が感じている状態は通常であれば耐えれない状態でしょう

でもなぜ耐えれるのかは我慢と犠牲の経験で成り立っているのです

我慢と犠牲でストレスを耐える事が出来るストレス耐性が備わっているのです

それも経験と学びから得た力だと想います

私は精神病と言う病気を私の意思で凌駕したいのです

その為に芸術も研鑽しているのです

新しい事をやり創作する事は我慢も犠牲もあります

でもその経験が形になれば自分の力になります

いつしかそれが自分を助ける力になるでしょう

だから私はやるのです

精神障害者だからやれない
ではなく精神障害者だからやれる

そこには意地もプライドもあります

私を見下した人間を私は見返したい

これから私はフィルム写真を完成させて行くはずです

それの努力はいつしか報われるはずだからです

諦めない事こそ全てだと想います

闘病の果こそ芸術と同義語です

挑戦する事こそ第一義です

経験と技術を身につけるには挑戦するしかありません

それに諦めなければ私の芸術は開花するでしょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?