見出し画像

ヤドカリ放浪記2013〜小倉-戸畑編〜

3月27日
AM4:55
秘密の駐車場
雨音で目覚める寅の刻半…
まだユックリと寝とく予定をしていたが早い内に移動するのも手だとヤドカリ始動
野暮用をこなす為に別府を離れる
AM7:21
福岡県突入
久し振りの福岡
一応我が地元である北九州を目指す
AM7:29
城陽石油新吉富SS
ガス欠間近!!
何気によく給油に立ち寄るスタンド
それでもリッター151円…
高くなったよね〜
AM8:28
すき家苅田店

朝食喰いに立ち寄る
軽く朝食
TKG朝食で朝食
AM9:30
コロナワールド小倉

少し寄ってみた
そしたら丁度映画が始まりそうだったので予定を変更して観る事にした
AM9:48
シネマ10

プラチナデータを観る
自分で開発したシステムによりある事件の犯人が自分と警察は断定するが本人は自覚が無い為逃げて逃げて逃げ捲り最後は意外な事実の連続にぶち当たるってそんな話
最初は何だがつまんなかったがストーリーが進むにつれてハマって行く!!
流石は東野圭吾
そんなミステリー映画
PM0:11
シネマ3

ダイハード・ラストデイを観る
今度はロシアで息子と一緒にダイハード
最初から派手に飛ばす相変わらずのタフさが痛快!!
流石邦画とはスケールが違うわ
そんなアクション映画
PM1:41
シネマ8

ボクたちの交換日記を観る
お笑い芸人の裏側にスポットを当てた青春コメディ
ウッチャンならではのカメラ割りとメッセージ映像に感心!!
最近のコメディには泣かされる
そんなコメディ映画
PM3:54
うどん家米

更新うどん中原店が屋号新たに再開業した行き着けの饂飩屋
かけうどんネギ多め天カス抜きゴボ天一本トッピングを注文
久し振りに旨いうどんを喰った♪
北九州にはそんなに思い入れないけど、ここのうどんを食べると北Qに帰って来た〜って気がします
PM4:21
戸畑イオン
ちょいと時間があるのでブラブラ物色
PM6:37
スナックShien

マブダチのスナック
相変わらず持ち込みして酒呑む
すると
イオンに停めていたヤドカリが見付かり、かもめちゃんから初連絡
Shienに来て初めて一緒に呑む
そして色々温泉談義
思いがけず楽しい夜になりました♪
PM11:46
資さんうどん浅生店

最後に腹が減ったのでうどん屋
だけど丼物注文
ソースチキンカツ丼注文
すっかりメニューが新しくなっていて驚き
意外と美味しくて驚き
そんなこんな北Qな一日
用事まったく済んでないや(^ω^;

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います