見出し画像

ヤドカリ放浪記2013〜浪速-遠江路編〜

8月21日
AM1:08
タイムパーク片町第一
吉鳥で生発泡酒と焼き鳥を楽しんだ夜
安かったからもう少し呑んでも良かったのだが朝の事を考えてヤドカリに戻る
そして就寝
AM7:40
起床
寝るのが遅かったからか、いつもより遅めの起床
朝も大分涼んで来たからか、外は良い風が吹いていた♪
朝の散歩がてら彼処を目指す
AM8:06
大阪城

日本百名城の一つであり日本三名城の一つの国指定特別史跡
2011年にたっぷり城を見学し感銘を受けた名城
まだオープン前だったので外観の美しさだけを楽しむ♪
そして大阪城公園を散策
AM8:30
難波宮跡

645年大化改新に伴う難波遷都以来8世紀末迄の約150年間日本の首都として日本の古代史上の大きな役割を果たした宮殿が建っていた跡
殆ど更地だが宮殿が建っていた辺りに石造りの土台・基壇が復元されている
AM9:34
法善寺横丁

大阪の繁華街
千日前や道頓堀
大阪の賑やかなスポットに入り、不動明王参る
AM9:44
磯丸水産

24時間営業しているさかな貝○加工センター
ちょいと腹拵え+ハイオク満タン♪
鮪二種盛りと鰤とずわいの寿司で腹拵え+ハイオク満タンw
+αでハイテンションw
AM10:27
なにわおもろいもん
よしもと大阪土産屋
何故かキン肉マン・ロビンマスク・ウォーズマンTシャツが売っていた
AM10:56
高島屋

台湾の妹ユーちゃんと四ヶ月振りに再会♪
大阪には翌日台湾に帰るユーちゃんに逢う為だけに戻って来たのだ
何はともあれ、わずかな再会を楽しみます
AM11:08
パワードラックワンズ
とりあえずショッピング
本当はファブリーズ的な物が欲しかったらしいがなかったので適当に色々購入
俺は商品の説明w
AM11:30
ジャガーカバン店
鞄が欲しいとユーちゃん立ち寄る
しかしお気に召す鞄が無かったようだ
AM11:32
AIM
靴が欲しいとユーちゃん靴屋に寄る
安いけど日本にまで来てわざわざ中国製はいらないと見るだけのユーちゃん
当たり前かw
AM11:33
アタガール
靴1000円…
上記と同じ理由で却下w
なんかヒョウと旅していた頃を思い出しますw
AM11:36
RUSH
以下同文www
AM11:37
モカ
レディースファッション
可愛らしい服が並ぶ
一着500円なり
インド産がお気に召さなかったらしくスルーw
AM11:41
ファミマ戎橋店
お腹が減ったとユーちゃん
日本には台湾みたいに朝食屋が無いからね〜と言ったら「そ〜ですよ〜」と軽くご立腹w
なのでコンビニでヨーグルト購入
AM11:45
フォーエバー21
ヤングファッションの店
ユーちゃんっぽい服は無かったのですぐに出る
AM11:53
399
アクセサリーショップ
思っていたような店では無かったらしいw
AM11:55
高島屋
ユーちゃんが予め調べて来ていたプリンの美味しい店モロゾフを探しに地下に…
スタンダートなカスタードプリン購入するユーちゃん
そして高島屋前に出てお喋りする
僅か一時間の再会終了〜(*´ω`)ノ
ハグしてバイバイ
またねユーちゃん♪
PM0:17
南海なんば駅
暑いから電車移動しようかと思ったけど複雑過ぎて諦める
歩いて帰る事にした
PM:41
悠楽
リラクゼーションマッサージ
要は資格のない按摩屋さん
疲労回復・凝り解消
とりあえずリフレッシュ♪
PM2:47
ヤドカリ帰還
さてまた来た道を戻りますか(´・ω・`)
予定していた進兄ちゃん家はまた今度だ
PM3:44
奈良県突入
PM3:55
京都府突入
PM4:40
三重県突入
PM5:52
AWNNET鈴鹿SS
此処等辺で安い方の給油所
151円…
次回割引券を貰い満タンにする
来るのか?
PM7:00
愛知県突入
約11時間振りに愛知に舞い戻る
かなり渋滞してます
PM9:34
静岡県突入
空を見上げる満月
霧に隠れています
霧だけど道は凄く走りやすい
一路今宵の寝床へ
PM10:44
道の駅掛川

今宵の寝床なり道の駅
ヒョウが全国ナンバーワンの道の駅に選んだ道の駅だw
さて大阪からほぼノンストップで疲れた…
さっさと寝るべ(´д⊂)‥
そんな浪速な午前中と移動な午後
運転は嫌いじゃないのだ♪

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います