見出し画像

ヤドカリ放浪記2011〜南関東編〜

9月9日
AM0:50
西早稲田某所
月島温泉から上がり、スッキリした後に訪れたこの場所はヒョウの台湾の大学時代の友人が住んでいる所
友人と再会して軍隊の様に敬礼する三人
台湾って軍隊国家だったっけ?
何はともあれ、ここで約十一ヶ月一緒だったヒョウとお別れです
長かったヒョウとの日本放浪はここで終了なのです
まぁ〜色んな事がありましたが楽しかったよ(≧ω)b
ホントありがとうね
残りわずかな日本ライフを楽しんでください
最後にヒョウと握手を交わし、再び一人旅が始まった
AM1:48
道の駅川口あんぎょう

この日の寝床なり道の駅
もう時間が時間なのでさっさと寝る
AM7:13
起床
もっと寝ておくつもりだったが暑くなってきたので起きる事にした
そして先を急ぐ
急ぐ必要はないんだけど(´・ω・`)
AM8:30
梅原病院

埼玉での俺の掛かり付けの病院
週一の喘息診察に立ち寄る
一時間半ほど掛かってしまった
AM10:36
イオンノア店

朝食と昼食がてら立寄る
料理を頼むとサラダとカレーが御代わり自由の店があったが、今回はパスして食品売場でパンなどを購入する
そして三階のベンチに座り放浪記〜東京ディズニーランド編〜を打ち込む
三時間ほど打ち込むが終わらない大長編
指も痛くなってきたので移動する事にした
PM2:43
ワンズモール

何やらデカイショッピングモール
ここで一気に放浪記を打ち込み完成させる
そして直ぐ様mixiにアップする
ただそれだけでショッピングモールは見て回ってないw
PM4:15
ろくちゃん宅
マブダチの鹿ーサーサワーの自宅
四月の別府での飲み会以来の再会だ!
まずは握手を交わし、部屋に通され、会話を楽しんだり、アンパンマンを視たりして過ごす
十七時前、呑みに出掛ける
PM5:08
蘇我駅

とりあえず電車で移動する為に駅へ
あまり待たずに逗子行きの快速に乗り、一路東京を目指す
西陽に打たれながら東京を目指す
PM6:08
上野駅

乗り換えに乗り換えを経て到着
上野には何度か訪れた事があるが構内は初めて
改札口を抜けてからの賑やかさにちょっとワクワクしていたのは此処だけの話w
PM6:16
ザ・ガーデン

この後に合流する裕美んがこの日結婚記念日だと言うので何かプレゼントをと思って構内にある店に入った
プレゼントどころかスーパー的お店だったので店を出るw
PM6:18
青山フラワーマーケット

贈り物に困った時の花屋
でも何故か買わずに移動する
PM6:19
L'OCCITANE

なんか良い薫りの店
アロマオイルや入浴剤なんかが置いている店?
でも何が良いのか分からなくなって「生ビール呑ませばいいか(´・ω・`)」って事で結局何も買わなかったw
PM6:27
大統領

高架下にある昭和レトロ的飲み屋
通路にビールケースを積んだ即席テーブル♪
田舎飲んべえの憧れスタイルw
まずはやっぱり生ビールで乾杯♪
もつ煮込みを注文

飲み屋らしい素朴な味で美味しいです
もつ串焼き盛り注文

塩焼きで素材の味がシッカリ味わえる一品で旨し♡
スライストマト注文

新鮮ジューシーでさっぱりな口当たりでグッド(≧ω)b
そうこうしているとヒョウ登場
実はヤドカリにPCの充電コードを忘れていたヒョウ
ちょっと申し訳ないがワザワザ上野まで出て来てもらった
それにしても感動(?)的に別れたその日に再会するとは思いもしなかったよw
ろくちゃんも交じ合い少しトークするもコードを受け取ると早々帰って行ったw
アルコールをレモンサワーに代えて、サバ塩焼き注文

脂がのっていて此又うめぇ〜(*´ω`)ノ
会話と料理を楽しんでいると裕美ん登場♪
さっきまで無愛想だった大将の顔に笑顔が…
とりあえず生ビールを注文して再び乾杯です
いや〜良いなぁ〜仲間って
もつ煮込みともつ串焼きを追加してくさやを注文

うん臭いw
くさやって初めてだけど、こいつはビールより日本酒だな!
酒を日本酒に代えて今度は飛び魚のくさやを注文
くさやより臭くないくさやだがやっぱり臭いw
酒は山口県の地酒をグラスなみなみ注いでくれる大将
升にもたっぷりなのは裕美ん効果!?

この後、山形県の地酒も注文するがやっぱりグラスなみなみ升たっぷり裕美ん効果w
やがて二十二時を過ぎた頃、裕美ん帰宅
さっきまで愛想の良かった大将の態度が一変、頑固オヤジに逆戻りw
何はともあれ裕美ん、結婚記念日の夜にワザワザ出てきてくれてありがとね
また近いうちにw
そしてその後も少しだけろくちゃんと二人で呑んで店を出る
なんやかんやと四時間も呑んでいた楽しかった夜
PM10:46
上野駅
最後に呑んだ二級酒が効いたか一気に酔いが回った感じ…
軽い千鳥足を踏んで帰路に着くおいらとろくちゃん
乗り換えを経て千葉へと向かう酔い酔いの夜
はぁ〜久し振りによく呑んだわw

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います