見出し画像

ヤドカリ放浪記2013〜新別府-中央町編〜

3月25日
AM8:40
秘密の駐車場
グッスリ眠れたら月曜日
もう少し寝ていたい気もするがパパッと準備してお出掛けする
AM9:55
新別府病院
月曜はお約束の定期診察
今回はすぐ呼ばれてすぐ終わる
AM10:15
ウエスト新別府店

別府のウエストはうどん居酒屋になっている
居酒屋メニューは十七時からだけど…
で、うどん喰う
北Qのウエストうどんはもう少しシコシコしてるがな
AM10:29
明林堂鶴見店
ちょいと本探し
でも無かったから立ち読み
AM10:40
ゲオ別府鶴見店
ちょいと物色
深夜アニメが続々DVD化
うさぎドロップまた視てぇ〜
AM11:37
鶴見エッセ店
ちょいと酒購入
花見用に酒購入
缶酎ハイを三本買う
AM11:53
境川砂防公園

境川緑地さんぽみちに並ぶ桜を観ながらウォーク♪
かなり綺麗な花見スポット
缶酎ハイ呑みながら花見です
もう鯉のぼりが出ていた
PM0:26
104
朝田芽の幼馴染みがやっていると言うダイニングカフェ
休みだった
さてどぉ〜したもんか
PM0:47
SPAビーチ

ここで二本目の缶酎ハイを開ける
やっぱり海辺はまだ寒いな…
PM1:10
トキハ別府店
珍しく買い物に寄る
もう靴がボロボロなのでABCマートで靴を購入する
PM1:51
陶子堂
時間潰しがてら按摩を受けようと立ち寄るも休みだった
さてどぉ〜するべ
PM1:57
ゆぴあ
時間潰しがてら冷やかしに寄る
そしたら豆ちゃんの誕生日だったからケーキを分けて貰った
そしてこの日三本目の缶酎ハイを開ける
やがて仕事に戻る社員達
俺は今日新聞に載っていたハナムラくんの記事を読む

その後、豆ちゃんの友達が現れて何故か恋愛の愚痴を聞かされるw
PM3:33
小料理青木

久し振りに青木
お通しはニガニシ貝・ホタルイカ・釜あげしらすの三品
のれそれ・白子・肝和えの三種盛りと青木にしては高級な珍味三種盛りを注文
酒のほそ道で知ったのれそれを初めて食べた♪
また常連客に誘われ一緒にテーブルを囲む
話題は湯布院になり、やっぱりBなんちゃらのロールケーキは不味いって事に盛り上がるw
やっぱあれが旨いって言ってる奴はメディアに踊らされてるよw
でやっぱり、ゆふふが旨いと言う結論に達する♪
そんなやーやーと楽しんでいたら咲良ちゃんご出勤
「今日もしかしたら来てるんじゃないかって思ってました〜」とすっかり俺の行動をお見通しw
そんなこんなで焼酎をキープ
PM6:45
別府ゲストハウス
平井を呑みに誘おうと寄ってみる
居なかった
PM6:55
ルート10

久し振りにカレー酒場
何度も通ってるけど単純にカレーライスを食べて無かったのでカレー注文
旨いわ♪
名人会特典にソーセージを無料トッピングして貰った
ちなみにまだボーイ君のジカ泉入浴を諦めていないw
PM9:00
たんたん亭
駅前通りのたこ焼き屋
本当はたこ焼きBarで食べたかったけどもう呑めそうに無かったので安い方に来た
まぁ〜普通のたこ焼き
PM9:10
うさぎととら
店裏にいるハスキーの子犬と戯れる
甘ガミされるが結構痛いw
でも癒された〜♡
PM9:33
ヤドカリ帰還
へべれけダウンw
でもDVD視ながら静かに就寝…
そんな四日目の別府ナイト
そんな久し振りに呑兵衛な一日w

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,843件

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います