見出し画像

○○○○○○○🌙🌞☕⛅☔🌠

はじめて参加した、期間限定の共同マガジン。
66日ライラン。

63日目です。
66日の完走まで、あと少しです。

昨日に続いて、66日ライランメンバーのご紹介です。



たむたむ先生

「そういえば66日ライラン
 今日で何日目だったかな?」

時計の針を見ても
カレンダーの日付を見ても
わからないまま。

走り出した日は、
私たち一人ひとり違っていて。

はじまりの日を探して
noteの街を彷徨さまよいつづけて。

探し求めた答えは
66日ライランのなかに。

見出しにイラストの
〇日目」の文字

ライラン初日メンバーの
たむたむ先生のnoteです。

たむたむ先生は
都道府県の隠れた魅力を伝える
日本全国D計画」をつづっています。

地理と歴史と美術と体育
すべての教科をまたぐように

いま、読んでいるあなたの
「都道府県」の魅力もきっと。

ライランを始める前のnoteにも
心を惹きつけられます。
たとえば『ハイキュー』の記事です。

私は、アニメハイキューの
第二シーズンを追いかけていて
夢中になって読みました。

ハイキューの舞台となった「都道府県」も
たむたむ先生のnoteに隠れています。

よろしければ、ぜひ探してみてくださいね。

ながきれいかさん

英語コーチとして活躍されている
ながきれいかさんです。

66日ライランの、はじまりの記事です。

ながきれいかさんのnoteは

英語を書いているけれど
英語を書いていません。

英語以上のことを伝えています。

英語や新しいことを
学びたい・続けたいとき

Less is More

「難しそう」を
「私にもできるかも!」に
変えてくれる魔法のように。

生活のなかで、本当に大切なこと。
シンプルだけど、でも力強い言葉で
教えてくれています。

衝撃を受けたのは「蕎麦打ち体験」の
英語化の記事。

モチベーションの谷間に落ちそうなときに。

ぜひぜひ、ながきれいかさんのnoteを
お楽しみいただけたら幸いです。

ronronさん

ronronさんです。
プロフィールが共感でいっぱいです。

両親から与えられた愛情を
自分の「半径5mの世界」の人に注ぎたい!
座右の銘は「全てがうまくいく」。
趣味はランニング#オステオパシー(施術)

ronronさんのプロフィールより

今日のnoteのタイトルに選んだ言葉
「○○○○○○○」

ronronさんのnoteからの引用です。

○○○○○○○○○、
読者の方の読まれた時間であいさつ文を入れてくださいませ。

例 午後ならこんにちは 初めての方は、はじめまして
日本人以外の方は、母国語で(読めるんかい⁉)

ronronさんのnoteより

ronronさんの温かいメッセージが
訪れるnoterさんを優しく迎え入れます。

○○には、読んだ人が
好きな言葉を入れていい。

いつ訪れてもいい、安心。でも自由な
感じがしました。
(最近は、あいさつ文が変わりました)

記事の最後の「本日のワクワク度」も。

そして驚くべきことに
ronronさんは実際にランナーさんです!

フルマラソンを何度も完走し
"楽しく走りたい♪"想いは
文章にも息づいています。

それからオステオパシーをされています。

「て」をお腹にあてると、あたたかい感覚。

ronronさんの「て」は
もっとずっと深いところで
体と心の声を感じ取るような。

半径5m」を幸せにする
ronronさんの優しい世界です。

ねんねんさん

ねんねんさんです。

山あいの小さな街でだんなさんとふたりぐらし/
住んでる街のこと街に住む人を文章や写真で紹介する仕事をしています

ねんねんさんのプロフィールより

書くお仕事をされています。

地域の魅力を伝えるポータルサイトや
ふるさと納税品などの
紹介記事を書いています。

ねんねんさんの
■そんなある日の一日■ を読んで
私は気づかされました。

「ふるさと納税品」を
紹介する以上に大切なもの。

それは「つくる人の想い
商品の背後に「息づく物語

「ふるさと納税品」

コスパ・お得かどうかで
選びがちな所もあるけれど。

ねんねんさんは
そんな背景を踏まえたうえで。

生産者さんの想いや苦労話を
言葉に乗せて
画面の向こう側に伝えたい。

書く時間も
取材する時間も
限られているなかで

どうすればもっと
魅力を伝えられるか。

文章には、さまざまな想いが
ギュッと込められています。

これから先、私は
「ふるさと納税品」を
見るたびに思い出す。

文章の中に、息づく人々の物語を。


ねんねんさんはnoteの投稿時間が
23時を過ぎることが多い印象です。
本当にお疲れ様です。

私は、23時を過ぎたら
投稿をあきらめそう。

すごく慌てて
アタフタした感じが
文章に出ちゃう。間違いなく。

でも、ねんねんさんの文章は
23時を過ぎていても

慌てている感がなくて。

私が存在してること・私が生み出したものが、
私の知らないとこで誰かの役に立ってるのかもしれない。

ねんねんさんのnoteより

ねんねんさんの生み出したもの。
私に届いています。

そしてどうか日付を
またぎませんように🍀

完走できますように応援しています。

そういえば以前
眠るときの不安を少なくする方法
試していると書いたのですが。

ronronさんの「て」の魔法と
ねんねんさんの「ぐっすり眠る魔法」を組み合わせていて
助けられています。ありがとうございます。


66日ライランのメンバー4名を
ご紹介させていただきました。

いままでのご紹介はこちらです。

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

みなさんの毎日が
素晴らしいものでありますように。

全メンバーのご紹介は難しそう💦
3月メンバーはご紹介したい。

#ライター
#HSP
#日記
#ブログ
#エッセイ
#コラム
#毎日投稿
#わたしの居場所
#いま私にできること
#66日ライラン
#ひいろ
#スキしてみて
#私は私のここがすき
#健康
#しあわせ
#哲学
#仕事
#生活
#ファッション
#心理学
#コミュニケーション

この記事が参加している募集

スキしてみて

私は私のここがすき

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。