見出し画像

初心者ライランナー へっぽこの秘伝⁈

○○○○○○○○○、

読者の方の読まれた時間であいさつ文を入れてくださいませ。
例 午後ならこんにちは 初めての方は、はじめまして
日本人以外の方は、母国語で(読めるんかい⁉)

あいさつ文に迷ったため

へっぽっこランナーのronronです。
今日から4月スタート。
4月は、入学、入社、新しい出会いにわくわくしますね♡

私も66日ライランという新たな挑戦にわくわくしています。

へっぽこでも完走できます。

前回お伝えしたように 42.195㎞は長い!
簡単に完走できる距離ではないこそ、計画、準備、モチベーション維持が大切です。

私は、へっぽこですが、フルマラソン大会に9回出場し、(ホノルルマラソン1回、ウィメンズマラソン8回連続)全て完走しています。
*サブ3しようが、制限時間ギリギリでゴールしようが、完走は完走です。

フルマラソンで3時間を切ることを Sub-three-hours (サブスリーアワーズ) 略してサブ3(スリー)と呼びます。

私の場合、「参加することに意義がある」ということにしておこう

つまり、へっぽこは、へっぽこなりに完走するために・・・・・・へっぽこへっぽこ ってうるさ~い!

へっぽこを連呼したらへっぽこが気になってググってみた。
役に立たない鉾の意から出た語。

おそらくこれから何度も出る言葉なので正しい意味を理解して使わなければ

へっぽこの秘伝

㋬1 完走する目的を明確にすること

大会までの1年間に怪我したり、思うようなタイムが出せなかったりするとやめたくなります (´;ω;`)ウゥゥ

楽しく走りたい♪

私の楽しくって何?
沿道にいる応援している方に感謝の笑顔を振りまきながら、
怪我もなく、ゴールでは、イケメンの*おもてなしタキシード隊に迎えられること♪

おもてなしタキシード隊とは、ティファニーの大会オリジナルペンダントを贈呈するために結成された50名のイケメン(書類審査あり)倍率は4倍!

毎年タキシード隊はパンフでしっかりチェックしている

笑顔を振りまくということは、余裕がないと笑顔になりません。
ひきつった笑顔をしたいわけではないので…。
つまり、ある程度のトレーニングは必要なわけで。

ちなみに 60日ライランの私の目的は、

やっぱり 楽しく走りたい♪

毎日ワクワクして書きたいです。
書いたあと、「あ~、楽しかった♡」って思えること。

楽しくと一言で言っても、結果を出せないと楽しくない人もいれば、楽しくは人それぞれ。

始まったばかりで正直まだわかりません。
私の楽しく探しもこれから楽しく探ります♪

ゴールまであと63日
楽しくライランしましょ♪
では、また、あした~ ( ´Д`)ノ~バイバイ

本日のワクワク度 ★★☆☆☆
*秘伝というほどのものではなかった… (´;ω;`)ウッ…





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?