見出し画像

66ライランメンバーご紹介|「私を求めるあなたへ」「あなたを求める私より」

私を求めるあなたへ

セミが土の中で眠る
長い一年間

地上で目を覚まし過ごす
わずかな七日間

どちらが本当の「生きる」か
問いかけてみる。

眠りは安寧を
約束してくれるけれど

それは同時に世界から
忘れ去られること。

眠り続けるか
起こされるか

私は私の意志で「起きる」を
選ぶことができないから。

それでもいつか
訪れる「その時」を

心の奥底で
しずかに夢見ています。

深い暗闇のなかで眠る私に
一筋の光が差し込む。

その光は私に
「ぬくもり」を教え

世界を感じさせてくれた。

生命の熱い雫が
私を満たし

新しい命の息吹を
感じさせる。

そして、命の儚さを知る。

たとえそれがろうそくの
火のように短くても

必要とされることが
この世に生まれた意味だと信じています。

私を求めるあなたへ

"どうか、心ゆくまで
私を味わってくださいね"

どん兵衛のクリアファイル

あなたを求める私より

たとえ
間違いから
生まれたとしても

たとえ
命に優しくないとしても

あなたのいない世界は
想像できません。

壊れたもの同士
なぐさめ合うように

ボロボロの私に
「できる」を教えてくれたあなた。

外に出てコンビニで
あなたを見つけ
作り方を読み、お湯をわかして。

包装を開け、フタを開け、お湯を注ぎ
フタを閉じて、五分間待って。

そして、再びあなたに出会う瞬間。

「いただきます」「おいしい」
「ごちそうさまでした」
言葉を交わして

あなたは私に
ふたたび「生きる」を
思い出させてくれました。

どん兵衛のクリアファイル

参加している共同マガジン「66日ライラン」で
「カップ焼きそばの作り方」の企画をお見かけしました。

「カップ焼きそば」ではなくて
「どん兵衛」ですが挑戦してみました。


66ライランのnoterさん

ヤスさん

猿荻レオンさん

猫暮てねこの創作暮らしさん

アルロンさん

たつのこ龍次郎(りゅうじろう)さん

それぞれの「カップ焼きそば」があって圧倒されました。
思いのほか、難しかったです。

「66日ライラン」もあと20日を切りました。

参加している間に少しずつ参加メンバーを
紹介する記事を書いてみたいです。

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

みなさんの毎日が
素晴らしいものでありますように。

#ライター
#HSP
#日記
#カップ焼きそばの作り方
#創作
#投稿時間
#ブログ
#エッセイ
#インスタントラーメン
#ジャンクフード
#コラム
#ひいろ
#毎日投稿
#感謝
#わたしの居場所
#いま私にできること
#66日ライラン
#どん兵衛
#詩のようなもの
#クリアファイル
#再現してみた
#吉岡里帆
#星野源

この記事が参加している募集

再現してみた

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。