見出し画像

【雑学】〜『人間の命を奪う世界で最も致命的な動物』について〜*8行以上書いてます♪

ご存知の方も多いかもしれませんが、
2014年頃の〝ビル・ゲイツ〟氏のブログで、

『全ての動物が1年間に何人の人間を殺○ているか?』という内容が記された記事があります。

しかもランキング形式で。

ビル・ゲイツ

〝ビル・ゲイツ〟氏が世界に向けて発信しているので、
これはしっかりと調査されたうえでのレポートだと思いますから、信憑性は高いはず☺︎


以下、ランキングとなります。(*1位〜10位)

<実際に人の命を奪っている動物ランキング>


2位:人間(約47万5000人)

3位:ヘビ(約5万人)

4位:狂犬病持ちの犬(約2万5000人)

5位:淡水カタツムリ(約1万人前後)*同数。

5位:サシガメ(約1万人前後)*同数。

7位:サナダムシ(約2000人)

8位:ワニ(約1000人)

9位:カバ(約500人)

10位:ライオン(約100人前後)*同数。

10位:象(約100人前後)*同数。

まぁ2位の人間は、人間関係や戦争やテロとかでの○人があるので、多いのは当然と言えば当然ですが、実は【1位】ではないんですよね。

1位はなんだと思われますか?

答えは、

『蚊(モスキート)』です。

1位:蚊(約75万人)

2016年の《リオデジャネイロ五輪》のときに〝ジカ熱の感染〟で騒がれていたことがあったと思いますが、なんとこやつが大きく関わっていたということが調査によって明らかになっています。

こやつは、

【線虫病原体】
【黄熱病】
【デング熱】
【ジカ熱】
【脳炎】

など〝人間の命を脅かすものしか持っていない〟ので、
【絶対に刺されないようにしたほうがいい】ということです。


前にもこやつに関しての記事を書きましたが、
こやつはウイルス以外に汚いものを体内に入れてきやがるので、
ほんまに厄介な存在だし、ゴキブリよりも実はかなり有害です。


ゴキブリは確かに衛生的に良くないし、汚い生き物ですが、
ひたすら逃げるだけで人間には何もしてこない。
Gは食物連鎖的にも実は必要な存在。

しかし蚊は、人間の命を脅かしてくる。



人間の血液を吸いながら、都度〝どこから持ってきたか分からない〟変なモノを体内に入れてきやがるということですわ。

もうすぐ夏がやってきて、
そろそろ大量に発生する時期ですから、
あなた様が絶対に刺されないようにと願うばかりです😊

次回は「アニメ」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶
*8行以上書くことも多々ありますw

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【イケメン】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【美女】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️