人気の記事一覧

病院行ったのが一昨日とは思いがたい精神状態。 私のいちばん大元は広汎性発達障害だから。理解が遅いから。 その場では受け止めるしかできないんだ。優しさは鋭利な刃物。

2週間前

無名人インタビュー「発達障害を治した人」掲載されました!

『発達障害の特性のある子どもへの教育』ー「能力を伸ばす」という夢想とメンタルヘルスの現実 本田秀夫先生の講演の感想

9か月前

今朝「そういうことか!!」 と気づいたことは… 私は高機能広汎性発達障害で 子供の心のまま大人になってるから 子供たちの気持ちがわかったり 子供たちに寄り添ったりできるんだな ってこと でも私の性格では 看護師さん保育士さん学校の先生は絶対無理ってわかってたんだ…

11か月前

発達障害は遺伝するというのは本当か?

10か月前

私の母親は毒親だ 確かに毒親だったけど 最近になって私が発達障害だとわかり ん? と考えれば考えるほど 私よりかなり重症の発達障害だと思う 作業は得意だけど マルチタスクは出来ないし こだわりは強すぎて 何喋ってるかわからないし 近所の人と喧嘩ばかりしてる。。

11か月前

オキナワンロックドリフターvol.83

初出勤‼️

2年前

今日、彼のために作ったのは、

2年前

私のパーソナル2

転職のハードル

2年前

【発達障害】診断から精神障害者保健福祉手帳の取得と私の思い

私のパーソナル

ポスト

2年前

アスペルガーやADHDは50歳からが人生の本番

発達障害のほかっちゃについて1

一般社団法人日本発達障害ネットワークHP内の情報をシェアします。

3年前

スパルタは尊厳を無くす② ストラテラ服用日記191日目

発達障害より先に二次障害が発覚しやすい理由 ストラテラ服用日記188日目