見出し画像

初出勤‼️

今日は転職した晃君の初出勤日‼️

約一年以上、リモートワークで過ごしていた晃君ですが、電車通勤に適応できるのかな?お昼ご飯はどうするのかな?会社の暗黙のルール、慣習を理解できるかな?周りの人に嫌われないかな?など、色んな心配がありますが、まず半年以上続いてくれることを願っています‼️

今回の転職は、前々から狙っていた業界から話があったための転職で、しかもお給料は、月に万単位で昇給したらしく、出だし悪くないのですが、会社の様々な事項全てが本人の意向通りというわけでもないだろう。きっと意に沿わない事ばかりだろうと思う。

ここまで書いて、ふと思った。

やっぱり晃君には難しいよね。

早々に見え隠れする就労のハードル……

親は辛いよ。

ともあれ、今日はプチおめでとうやね!転職おめでとう!٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?