「柔軟な心」 「柔軟な心」、あるいは「新しく学習する心」を、年齢にかかわらず持ち続けることが大切です。 やはり、それぞれの人間として個性が違う以上、また、時代が変わっていく以上、変化していくものもあるわけです。 大川隆法 どんなことにも対応出来るしなやかさを持とう!
自分を植物に例えると 「柳」 だなぁ どんな強風でも 柔軟になびいて倒れない 風に乗り 身を任せる事も必要だと 教えてくれる 今まで辛いって事いっぱい あったけれど、 倒れずやってこれたのは 柔軟に動けていたかから だと思う (柳の写真ないので数珠玉🤣)
「諸行無常」 私の心には響きます。 この世の全ては変わっていく。 だから、 今を大事にしようと思うし、 これまでの人生観や価値観にこだわらない。 何歳になっても変わっていける心を持っていたい。 父の三回忌に、そんなことを思いました。
大きな奇蹟を味わう人は精神的に強くなっておくといいよ。柔軟性と臨機応変に対処できる賢さも身につけること。荷物は軽く。サッと動けるようにしておく。幸運のチャンスは一瞬です。その一瞬を逃さないために私は常に意識を研ぎ澄ませているよ。日々のなかに瞬間入ってきてすぐ消えます。奇蹟。
日本語を流暢に扱う人になりたい 職場で尊敬する人 それは型にはめられた言葉でなく その時その場に最適な語彙を選ぶ人だ おつかれ様です だけではない そちら雪はどうですか? 先週の会議ありがとう! 最近ハマった本あります? と 語りかける そんな柔らかい心をもちたい
意図的に「非真面目」になる 新しい事を生み出せる人は 常識に疑問を持てる人 真面目過ぎると、この疑問は生まれない 不真面目はネガティブなイメージ でも、時に意図的に真面目に考えないこと それを「非真面目」と言ってみてはどうか? 現実を面白がるくらいの感覚が良いかも😊
https://twitter.com/5guSIUs7p0EUPvo/status/1603511144102039552?s=09柔軟な心は大切。