見出し画像

今日想うこと

大晦日の日は
バッチフラワーのオラクルカードを1枚引いてみようと少し前からワクワクしていました。

「7」の年、毎日が幸せに満ちてたわけじゃ無いけど、今年は充分手応えがあった1年だったので最後の日に私はどんなカードを引くのか。
楽しみでした。

今年の振り返りはもう済んでいるので
"今日、今、私が想うこと"
その気持ちに対してのカードです。

私が引いたカードは
「ロックウォーター」でした。

完璧主義、理想主義、ねば、べきの思考で自分を追い込む

楽しかったクリスマス迄の日々が終わって年末年始は一年で1番嫌な季節です。

結婚してからは、
旦那さんの親戚や旦那さんのお友達家族が集まって大宴会です。

大晦日はお節の準備、夕飯の準備、お正月の準備と分刻みで1日が過ぎていきます。

多い時は12人分の食事を用意して5.6時間続く宴会を毎年こなしていました。

子供達も大きくなり、コロナ過を経てだいぶ簡素化しましたが憂鬱な時期でした。

今年はお惣菜や冷凍野菜などを利用して今迄より気楽にお節の準備が出来たと思います。

「嫁という立場なんだからやるべき」
「嫁なんだからやらねば」
「おもてなし出来て当然!」

20年分の私の気持ちがロックウォーターのカードになって現れたんだな
今迄お疲れ様って自分に言いたいと思います。
もう、ねば、べきに囚われず
柔軟な心で過ごしていきたいです♪

未来に向かって明るいカードでも無く愛に包まれたカードでも無くロックウォーターが出る所がフラワーエッセンスの奥深さだなって思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?