人気の記事一覧

3/29 新刊がでます!再会を楽しみにがんばります🕊

フロちゃんの自己紹介

律儀に「順番待ち」をしているあなたへ。7人の生き様から見る、自分らしい道のつくり方【SHEライティング入門DAY2】

2年前

僕的今年の3冊【2021】

子育て夫婦のギスギスの原因は? 家庭内に働くパパの“居場所”をつくろう

~3月19日、夢☆相談室に遊びに来ませんか?~

『超言葉術』と阿部広太郎さんと 時々 わたし ⑥

企画メシに落ちた話

弱さを感じるのは、大きなものに向き合っている証拠だ。

幸せも見つけないと

意思弱人の言い訳たいむ

ずっとコピーを書いてきた。でも、コピーを書いてもらったことがなかった。

そもそも「若者の恋愛離れを食い止める」というお題はどうなのか。そして「17歳の恋は、17歳にしか出来ない」について思うこと

「僕じゃ駄目かな?」からはじまるマイケル・ジャクソンの伝説に学ぶこと。

自分のいちばんのお客さんは過去の自分だと思うから。

僕はこれから「企画の地産地消」を全国に増やそうと思う。

場づくりは準備が9割。どんな場になるかは、はじまる時に決まっている。

ひとりで出来てしまうあなたへ。

【告知🙏】 #言葉の企画 の特別報告会やります!言葉の企画生とつくりあげてきた言葉の発見を共有したい!ぜひ来てほしいです🙌 8/31 14時〜 阿部広太郎×鈴木勇輔×立山紫野×ふくままさひろ 「言葉を企画して何が変わった?」 http://bookandbeer.com/event/20190831_a/

量産型から対話型のコピーライターになろうと決めた日。