かずま

馬鹿は嫌だが、阿保になりたい。
固定された記事

企画メシに落ちた話

2017/4/17, Mon 18:57 僕の元に1通のメールが届いた。 「企画でメシを食っていく2017」の落選メールだった。 「企画でメシを食っていく」 「企画でメシを食っていく」…

銭湯に渇いている

子供の頃から銭湯が好きだった。 正確に言うと、僕の地元には所謂「銭湯」がなくて代わりに温泉がたくさんあった。 家から歩いていける距離にはかなり小規模ながらも温泉…

29歳の文化祭

このnoteはアラフォーのライター(5歳さん)を僕がどれだけ推しているか、ということを綴ったnoteだ。 まさか、家庭持ち、お子さんも2人+お犬様1匹のいる男性をここまで推…

いつだって鴨川デルタは僕を受け入れてくれた

鴨川デルタが好きだ。 賀茂大橋から望む三角州はまるでCDジャケットの写真みたいで、何かの物語が始まるような予感がしてワクワクする。 川べりでぼんやりと座りこみなが…

午前5時15分の吉野家で学んだこと

2016年の冬、僕は人生で初めて上京した。 転職を機に、当時住んでいた四国から初めて東京に移り住んだ僕は一言で言えば浮かれていた。※東京に来たのも「東京に住んだこと…

上京2日目でホームレスになった話

最近ふと思い出したのだけど、昔ホームレスになったことがあった。 このnoteはそんな話です。 新型ウイルスだなんだと世間は騒いでいるけど、 気候も少し暖かくなり、桜…